2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しまむらBGM

今さらだけど、しまむらでかかってるBGMがオシャレだなぁ~と前々から思ってました。インディーポップみたいな軽やかな曲が心地良い、しかし誰の何て曲か全然分からない。どうも有線のチャンネルらしいが、似たようなのウチで聴けんものか… そうだSpotifyに…

日本一不幸な少女

年末年始にアニメの『じゃりン子チエ』を一気観してました。たまに無性~に観たくなってそのたびにDVD借りて来るんだけど、もう買ったほうがいい気がしてきた。 高畑勲さんが関わった第1期がホント好きで。 子供の頃は単純にドタバタが面白くて笑ってたけど…

無無無

今日も穏やかな散歩日和だったな~。 仕事始め済んでるけどまだ抜けてない冬休みモード、でもそれも今日で終わり… 明日からの本格始動に向けて努めて無になるようにしてました。もう無にならんと仕事行けん。 昨日の『どうする家康』初回観たけど、いきなり…

『オルカ』

ORCA (1977 アメリカ/イタリア) 漁師に妻子を殺されたシャチの復讐劇。たった一人を狙い続けるシャチの怨念じみた目が強烈。人間の愚かさも目立つね… ナショジオのような画ヂカラだったり音楽がエンニオ・モリコーネだったりするあたり格調高い感あるかもだけどまぁ…

『ぼくの歌が聴こえたら』

더 박스/THE BOX (2021 韓国) 今年最初に観た映画。借金まみれ、過去のトラウマ。人生を変える音楽の旅。邦題からしんみり系かと思いきや、爽やか~なドラマ。観どころはやはり音楽のシーンで、洋楽カバーもセッションもオリジナルもみんな魅力的であった♪ …

神様そりゃないぜ~

どストレートに「あきらめなさい」て。笑 神様に言われちゃなぁ~今年はやったるで!と思ってたのになぁ~。(ちょっと思っただけ) 末吉だったし、イマイチやな~とちょっと凹んでたら「あとは良くなるだけ。のびしろしかないわ!」と友人が慰めてくれた。"物…

新年おめでと卯

心跳ねるような嬉しい楽しい面白いことだらけの1年でありますように☆ スピッツから新アルバム、ツアー開催の予告ありでさっそく跳ねてるピョン(≧∇≦)イエイ!!

top ↑