2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『屋根裏部屋のマリアたち』

LES FEMMES DU 6EME ETAGE (2010 フランス)裕福だけど味気ない生活をしていたフランス人の資産家が 新しく雇ったメイドのマリアをはじめ陽気で人情味あふれるスペイン女性たちとの触れ合いによって 人生を愉しむことを知っていく話。 ハートフルコメディとしてす…

最後に見た玉ちゃんは

J1 第33節 名古屋グランパス 2-1 大宮アルディージャ ホーム最終戦 いろんな思いがこみ上げて寂しくて 涙、涙でございました。直志さんありがとう、お疲れさまでした!! 玉ちゃん、ケネディ、ありがとう!! ホームラスト、勝って送り出すことができて良…

『天使の分け前』

THE ANGELS' SHARE (2012 イギリス/フランス/ベルギー/イタリア)最後に人生再出発の希望が見えながら、それでいいのか感も… まぁ正攻法だけでは、底辺を生き脱出するなんてとてもできないのはよく分かるけどね。 スコットランドの風景がステキ。天使の分け前 [DVD]出版社/…

おさえきれぬこの気持ち

“和菓子屋の若旦那”@市場ロック ってああいう感じだったんすね。 和菓子屋つーか、そば屋の店員さんにも見え…だって着物の色! でも似合うわぁかわええわぁ〜マサムネさん。 “スポーツショップの店員さん”な田村さんのジャージ姿の違和感のなさとか オモロい…

ベルゲン入れてもろたでー♪ 今日、会員証が届いたのね。 思った以上に嬉し!

京都行こまい

11/14、15 京都を旅しておりました。 東福寺 通天橋 真っ赤より少し緑が入ってたほうがキレイと思う。 貴船神社 嵐電 嵐山駅の「キモノフォレスト」を知ったときは衝撃だったわー。 なんて美しい…駅をこんなふうに演出するなんて! 電車が来ると我に返る。 …

『恋の門』

恋の門 (2004 日本)“石で漫画を描く”って何やねん! そっからもう笑えるんですが。 (でもアレ結構スゴいと思った) 最近観た中で一番笑った気がする。 漫画 オタク マニア ラブ 変態 音楽がいい キスがエロい。 超豪華な出演陣が全力でくだらねぇことやって…

スマートなフォン

役目を終えたガラケーに名残惜しさも感じつつ、とうとう私も今日からスマホ。 選ぶのめんどくさいし、よう分からんからアレの6にしました。 割れやすいと噂の画面がホントに割れやすそうで。 とりあえず床置きするクセ直そ。 ガラケーは家でよく踏んずけち…

1100年のイチョウ

たまたまこのイチョウの記事を見つけて、その写真にうわ〜ってなった。 なんだか無性に見に行きたくてたまらんくなって行ってきた。 岐阜の中津川にある長楽寺 …の境内にあるイチョウの木 デカーーい! 岐阜県指定天然記念物 樹齢1100年 1100年前って平安時…

top ↑