2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スピッツサマーが来たぁ〜

始まった! 今日はロックロック初日! おっちゃんたち盛り上がったやろねぇ〜いいな〜。 Hatch行きたかったけど、なるべく土日じゃないと遠征しづらいだよ。 なので今回、城ホール土日があったのは非常にありがたい。行くしかない! で、あと一週間したら会…

あれから50年

なんか情報が少なすぎて昨日の様子もよう分からんけど 今夜行くぜぇ!! 50年前のを模したチケットがカッコよろしいのよ♪ せっちゃんにジョージの曲演ってほしいな。演ってくんないかな。 追記:行ってきた。 せっちゃん、そう! それ!! 「TAXMAN」…

今日も笑ってしまいました

スピッQのマサムネさんの回答が面白くてスピモを辞めれんではないか。 他のメンバーはわりと普通に答えてるんだけど、マサムネさんだけはホンマ… たまに予想もしなかった答え出してくるんだもん。 そう来るかって思わされるのが快感になってきた。笑 﨑山さ…

えええっっ

エアロスミス解散するって!?? 潮時って… 年齢的に難しいとかそういうことはあるだろうけど、なにも解散せんでも… ショックだぁ。

露出度高

『醒めない』収録の新曲「コメット」が夏のドラマ主題歌に決まってた☆ 来ますなぁ〜オファーが絶えませんなぁ〜♪ 日9枠のドラマですか。とりあえず曲聴きたさに観るよね。 マサムネさん曰く「投げやり」から「前向き」へ変わる途上の歌とのこと。 日曜日の…

やれやれ

なんとか決勝T進出決めて良かった良かったポルトガル。 進退が懸かった昨夜のハンガリー戦、正直100%信じて観てたわけじゃなかった。 が! まさかあんな凄い試合してくれるとはね。 ハンガリー 3-3 ポルトガル 3度リードしたハンガリー、3度追いついたポ…

『グランド・ブダペスト・ホテル』

THE GRAND BUDAPEST HOTEL (2013 イギリス/ドイツ)ウェス・アンダーソン独自のユーモアとか映像、美術が好きなんだよねぇ。 さらにこれは出演者もすごくて、好きな役者さんがわんさか出てきてめちゃ見応えあった☆ 雪山をスキーで疾走するシーンとエドワード・ノー…

ユーロしく〜

川平さんのEUROハイライト番組、あれ30分ぐらいやってくれたらいいのに… EURO2016 フランス大会が開幕してはや1週間。 早朝に起きて試合を観る楽しみを久しぶりに味わっております。 っても地上波で観れる範囲でだけど。 今朝のポルトガル×オーストリアなん…

『真夜中のヒットスタジオ』

1986年の「My Revolution」から2007年の「CHE.R.RY」まで、 J-POPのヒット曲とそれに絡めた14のお話。 恋愛ものではないんだけど、読んでてきゅんとなった。 選曲が私的にドンピシャでしたので。 その曲の頃を思い出したりもして。 やっぱり音楽と人生の関係…

『恋恋風塵』

戀戀風塵 (1987 台湾)静かに淡々と人びとの営みを観る。生きることの大体がここにあると感じました。 幼なじみの男女の恋のもどかしさとか、家族のささいな日常とか、出稼ぎ、兵役。 台湾の山村の風景と相まって、切なくてそしてどこか懐かしいような。 観て…

ビズパカ

夏の暑さ対策クールビズとしてアルパカの毛を刈っているところを お昼に社食のテレビで見た。 そうやって毛を刈られたアルパカのことを“ビズパカ”と言うそうな。 ネーミング!!笑 略すとこ間違えとる気がするが面白いのでよし。 毛がなくなって首がほっそり…

なんだあれは?

新作のジャケットを見た瞬間、私も思ったよ。 「わぁ、ファルコンみたい」醒めないツアーのモノクロの写真が少〜しワイルドな感じだったんで(カッコいい!) ああいう路線を勝手にイメージしとりましたが、 そんな予想とは間逆のファンタジックなデザインに軽…

森山直太朗@イオンモール木曽川!!

友人のお誘いに飛び乗って行ってきた。 半年間の小休止から活動再開した直太朗さんのミニライブ&肩たたき会! かわいい字書くんだなぁ。「夏の終わり」が大好きなんですが、なんと1曲目に歌ってくれて超感激! そして新作『嗚呼』から4曲。 心を込めて歌…

ワンピク!!

揖斐川ワンダーピクニック 2016 @岐阜県揖斐郡揖斐川町 5/29(日) 揖斐川町の三輪神社周辺と播隆山麓で開催された複合型タウンフェスティバルというやつに行ってきた。 最近こういうの増えてきて楽しいねぃ。 これも去年始まってまだ2回目という新しいイベ…

top ↑