2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猫ちぐら特番!

『猫ちぐらの夕べ WOWWOWスペシャルエディション』を観終えて、…からの余韻が消えそうもないわ… スピッツ愛沸騰( ;∀;) 素晴らしい特番をありがとうWOWWOWさん、そしてスピッツ!! あのライブをもう一度観れるだけでも嬉しくてたまらんのに、さらにリハの…

デビュー30周年でス!!

今朝、朝ごはん食べながらなにげにスマホを見たらスピッツから怒涛のサプライズが…! ・シングル「紫の夜を越えて」配信リリーススタート ・「紫の夜を越えて」MV公開 ・今夜20:00よりYouTubeで「紫の夜ラジオ」生配信 なぬうぅぅぅ?! Σ(''∀''ノ)ノ 寝てる間…

みゃー探偵

"名古屋弁" がツイッターのトレンドにあって「なんで?」って思ったら、名探偵コナンの新作映画の特報が解禁になってそれが名古屋弁だったっつー、は~んそういうことね。 観てみたらすごい笑えたんだけど、 さすがに「赤井さん」を「あきゃーさん」、「名探偵」を…

『スパークル』

SPARKLE (2012 アメリカ) デトロイトでスターを夢見る3姉妹。ストーリーはありきたりでもやっぱり歌のシーンは引き込まれる~。なにしろ曲がイイし、歌唱力抜群、めちゃめちゃキレイでカッコ良かった。 母親役のホイットニー・ヒューストンは1曲のみだったけど…

春雷

今朝の豪雨すごかったな~デカい雷で目が覚めた。 雷はビビるけど嫌いじゃない。春雷っていう言葉、なんか好きなんだよね。 雨上がりは風が強かった。この先穏やかで安らげる日々が続くこと、毎日ちょこっとでも笑いがあることを願って…

オンデマンドとLP

今日のWOWWOWのスピッツ特番、事前準備が足りてなくてわちゃわちゃしとったら最後の5分ぐらいしか観れなんだぬおおぉダメ人間(>_<) 来週リピートがあって良かったわ。汗 つーかいまだにオンデマンドってなに?とか言うあたくそですが、WOWWOWもパソコンやス…

レス・ポールさん!?

レスポールって人の名前が由来だったんだ! レス・ポールさんというミュージシャンがいたんですね。知らんかったー。 またマサムネさんに教わったぞ。@ロック大陸漫遊記 他のギターの名前の由来も気になって調べたら、ストラトはストラトスフィア(成層圏)か…

top ↑