2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きょう何食べよう

冷凍庫を開けるたびに食べなきゃな~と思いつつ長いこと放置してた冷凍かぼちゃ(袋半分使った残り)をここぞとばかりに食べた。 今日はハロウィンだから… ハロウィンつーと私はライナスのかぼちゃ大王を思い出すんだよね。 さて最近、友人が貸してくれた『き…

もの書く人々のかたわらにはいつも猫がいた

台風のバカヤローだなまったく。2週連続で来んじゃないよ週末に。つーか10月後半ほぼ雨で、キンモクセイ香る大好きな時期も一瞬で終わってしまった。 もう勘弁してくれぃ! 洗濯物外に干したいよ衣替えしたいよーー! それにしても、Eテレの『ネコメンタリ…

おめでとう﨑ちゃん

秋になると『小さな生き物』聴きたくなるやん。そんでアルバム特典のメイキング映像のね、リハ中の﨑山さんカッコよかったよなぁ〜と思ってさっき久しぶりに観てみたらやっぱりカッコよかった。ズダダダって。 﨑山龍男50歳! みんな大好きなそのスマイルい…

宇宙にまつわるetc.

宇宙モノを立て続けに観た。 『2001年宇宙の旅』 2001: A SPACE ODYSSEY (1968 アメリカ/イギリス) 初めて観たけど今観ても斬新! よくもまあ50年近くも前に映像化したよなぁ。時代感はあるにせよ、場面転換とか視覚効果とか、クラシック音楽との融合もカッコイイし…

『9<ナイン> ~9番目の奇妙な人形』

9 (2009 アメリカ) ティム・バートンが関わっていることと、人類が滅び荒廃した世界で布製の小さな人形たちが襲ってくる機械獣と闘いながら生きている、という設定に惹かれて観たが… ストーリーよりキャラのデザインとか映像の綺麗さに集中してしまったわ。 9<…

スピッツエキスポ 2017!!

SPITZ30th ✖ ロックロックこんにちは!✖ Central 67 SPITZEXPO 2017 @大阪、PINEBROOKLYN 10/3(火)~8(日) アートワーク関連、使用楽器、衣装などが見れる展示会なんて私ホントこういうの望んでたの見たい見たい!! つーことで大阪まで行って来た。 混雑す…

スピッツ30歳の夏、閉幕

えっもう終わり?? ってなもんですが、 3050ツアー大盛況のうちに幕を閉じた模様! おめでとう&お疲れさまでございました!! 参加できて幸せだったしツアブロで各公演の様子を見るのも楽しくって、終わっちゃうと寂しいけどね、メンバーはじめスピッツチー…

top ↑