2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなあなたが世界一

『花鳥風月+』(ホントはアナログ盤も欲しい) 追加されたインディーズ盤の音源は初めて聴いたんだけど… 「ヒバリのこころ」が始まった瞬間ものすごく愛しさが湧いてきて涙が出た。 良すぎてつらい(*´Д`)

『宇宙からのメッセージ』

宇宙からのメッセージ MESSAGE FROM SPACE (1978 日本) 『SWITCHインタビュー』のみうらじゅんさんと樋口真嗣さんの回でチラッと出てきてめちゃくちゃ気になって観てみた。 日本に『スター・ウォーズ』が来る前に似たようなヤツを大急ぎで撮って公開してやろ…

配信ソーラー

うっかりしとったけど、中津川ソーラーが昨日今日と開催中……が、 都内からの配信フェスになってた。 今年は富士急で有観客で開催っていうあれだったけど断念したんやね…まぁねぇ… あっ、今年も ComplianS「Behind the mask」演ったのか~いいなぁいつか直に…

ワクチン2回目

打つのイヤ過ぎてナーバスになっちまったぜ。 ただいま接種後12時間経過したところ… 筋肉痛始まりました(*_*) 1回目より早よきたな。熱は37.2℃。頭痛はない。 とりあえず寝てみようzzz 9/23 追記 あれからなんとなく寝て、夜中に目が覚めると熱は38.6℃まで…

NEW MIKKE 無事終幕!!

今夜、大阪にて無事に最終日を迎えましたね~NEW MIKKEツアー。あぁもうとにかく良かった開催できて! めちゃくちゃ大変だったと思うけど、めちゃくちゃ楽しめたのは万全な対策のもとでの開催だったおかげなわけで。ガイドライン守れば大丈夫なんだと実感で…

ベランダに落ちてたセミの羽を拾ってじーっと見てみたら、翅脈の金属っぽさとか、キラキラした透明な部分とか、なんとまぁ美しい…。押し花ならぬ押し羽にでもしたくなるねこれは。 しかもセミの羽には抗菌作用があるらしいじゃないの。うーん、やっぱり昆虫…

言葉がくだけてハートはとける

こないだの『おかえりモネ』で菅波先生の「どうしたの?」にキュン死者続出しとったけど、しまった、私ここ2週間ほど観てなかったんだよね。なので土曜日のまとめでしか観てないけど、ほーんなるほど。明日から観るの再開しようかな。笑 なんかね、それとは…

『ムッシュとマドモアゼル』

L' ANIMAL (1977 フランス) スタントマン&スタントウーマンのカップルが繰り広げるドタバタラブコメディ。面白い!(≧▽≦) ドリフとかカトケンみたいなベタな笑いだけどホント笑っちゃうわ。それでいてアクションシーンはどえらいことやってて度胆抜かれる。 まぁ…

『パシフィック・リム』

PACIFIC RIM (2013 アメリカ) 日本の怪獣映画、ロボットアニメ、特撮モノへの愛をここまで表現してくれるのは嬉しい限りですわな。(本多猪四郎さんへの献辞もあった) ただやっぱり怪獣のデザインがなぁ…。ハリウッド版ゴジラもそうだけど敵対する米国オリジナル…

top ↑