2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『猫が教えてくれたこと』

KEDI (2016 トルコ/アメリカ) イスタンブールは猫の街なんですねぇ。いいな~行ってみたい。 街のノラ猫と人々の触れ合いを捉えたドキュメンタリー。猫好きからしたらこんな距離感ステキだと思う。猫は猫で意思があるし、彼らを尊重し共存するということを街の人々…

おうちごはん

『レイチェルのおうちごはん』を観てたら急激に腹がへってきて、そういやこないだの"マサムネのおうちごはん"めっちゃ美味しそうだったなぁ~て思い出してますます腹が鳴った。スピモに画像上げてくれてたがめ煮のクオリティの高さにテンション上がっちまっ…

『エクストリーム・ジョブ』

극한직업:極限職業 (2019 韓国) 犯罪組織のアジトの正面にあるチキン店を買い取って潜伏捜査をするつもりが、チキン店がまさかの大繁盛で捜査どころじゃなくなるポンコツ麻薬捜査班の話。 もう設定だけで吹いちゃったんだけどホント面白かった(≧▽≦)ガハハ や…

『あなたの名前を呼べたなら』

SIR (2018 インド/フランス) インドの階級問題の現状をよく知らずに観たんだけど、やはり雇い主とメイドは天と地ほどの格差があり、しかもラトナは未亡人。貧しい農村で未亡人になるとはどういうことか、村の風習による不遇な扱いに愕然となった。 愛があれば、二…

ニュース番組のEDもあり

『NEWS23』を録画することがあろうとは思わなんだよ。エンディング曲がスピッツになったからね。曲の終わり方が活きる感じになっててイイですね♪ 「紫の夜を越えて」意外とアップテンポな曲調だった!「紫」は不穏なイメージなのかな。生きて越えて行こうと…

レトロなキーボード

最近の衝動買い。 カワイイよね~(≧w≦) UKモデルっつーのがオツですわ。 箱すらこんなにカワイイもの。 前から小さ目のキーボード欲しいな~買おうかな~と迷ってたんだけど、コレ見っけちゃったらポチるしかなかった。 遊べるわ~♪ て、全然スキルないけ…

りんご1個分

りんごを貰ったけどなかなか食べきれずにいたところ、ふとたまには小洒落た食べ方してみようかと思ってやってみた。 りんごをくれた友人に画像を送ったら「りんご半分にしなさいよ」って笑われたけど、1個分全部のせたったわ。ぺろり。 お菓子系はクッキー…

ウシシ

2021年、明けまして。 今年は実家に帰るのを控えたもんで自宅でまったり食べたり寝たりお笑い観たり天皇杯観たり漫画読んだり寝たり、絶賛廃人中。天皇杯決勝久びさに観たなー、川崎初優勝おめでとう。 心配した雪は名古屋方面でも降ったけど、積もるほどで…

top ↑