2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

24号

名古屋方面。傘ひっくり返っとるがね。 今夜大荒れかーやだなーコワいなー(; ゚―゚) わりと早い段階で今日のいろんなことがストップしたり中止・延期になったり閉まったりしてて、 あぁゴースカ広島も延期となってしまった。 台風くそたわけっっってホント思う…

ジェーン・バーキンの魅力よ

あたしゃ若かりしジェーン・バーキンがすごい好きでねぇ。といいつつ『スローガン』と『ガラスの墓標』しか観たことないのでその辺りの出演作を探して観た。 『欲望』 BLOWUP (1966 イギリス/イタリア) 欲望 [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売…

血ぃ抜いたろか

こないだ大腸の件で採血したばっかだが今日また会社の健康診断で採られ。 痛てーけどこの字ヅラのおかげで和らぐわ(*´∀`)テヘ

中津川ソーラー武道館 2018!!

中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2018 @中津川公園内特設ステージ 9/22(土) 23(日) 今年も行けたわー良かった(*´ω`*) 22日のほうに行って来た。 またもや雨降りがちな天気で心配だったけど、 始まったらみるみる晴れて暑かった! 朝雨が降っててもこのフェス必ず…

あっぱれポール大先生

だいぶ前だけど、マサムネさんがロク漫のアコギサウンドの回でビートルズの「Blackbird」かけてくれたの嬉しかったなぁ〜。 昔、あのギター弾けるようになりたくて挑戦したことあったけど、チャンチャカチャカチャンをところをどうやったらいいのかがナゾす…

楽曲検定#スピッツ

やってみた。 何度やっても間違える気がしない! 我ながら、スピッツ好きやねーあんた、と思うわ。笑 ゴースカ札幌、開催できてめちゃくちゃ盛り上がったみたいで何よりデス! 会えた喜びもひとしおだったんじゃないかな。ホント良かった☆

大腸内視鏡検査をするの巻

実はちょっと前から気になることがあって病院に行ったら腸炎の疑いありつーことで、初めて大腸内視鏡検査を受けてきた。 1泊の検査入院、その記録。 9/13(木) 前日の準備として、朝昼晩3食は病院からもらったおすすめメニューを参考に消化の良いものを食べ…

斉藤和義ヨロチクビーチク@センチュリーホール!!

KAZUYOSHI SAITO 25th Anniversary Live 1993-2018 25<26 〜これからもヨロチクビーチク〜 @名古屋国際会議場センチュリーホール 9/10(月) せっちゃんライブ3回目でアレとかアレとかやっと聴けたいぇ~~い(*´ω`*) さすが25周年記念やね、すごかったわ~。…

『フィッシュストーリー』

フィッシュストーリー (2009 日本) 1975年に売れないパンクバンドが最後に残した一曲が、2012年の地球を救うことになる? どういうこと? …うおお、そういうことかあああ! ホントだ、救ったわ!笑 フィッシュストーリー [DVD] 出版社/メーカー: ショウゲー…

『チョコレートドーナツ』

ANY DAY NOW (2012 アメリカ) こういうことは法律だけで非情に片付けられるべきではないと思うけど、かと言って同情だけでもいけない、難しいテーマで… 観る前に想像してたのとは違う涙が出たわ。 世の中のあらゆる差別や偏見の愚かさを突き付けられる。理解でき…

ロク漫があるっていうこと

真下の住人が引っ越したっぽい。 これで心置きなく ♪U.S.A ができる。笑 って、私も引っ越したいわ、ココあんまり住み心地良くないんだ。遠くの電車の音がかすかに聞こえてくる点はイイんだけどな~。 夕日がキレイに見えるとかオモロい商店街があるとか猫が…

暴風に吹かれて

台風でうちの会社もお昼前に帰宅指示が出たが、その頃すでに暴風の帰り道、車があおられて揺さぶられて恐怖のドライブでしたわよ。家に帰えれば家が揺れるし。ホント今回の風はヤバかった。 んで今日はまたほそ道が心配だったけど無事に終えたようで幸い。フ…

『コンスタンティン』

CONSTANTINE (2005 アメリカ) やさぐれ悪魔祓いのキアヌがカッコいいが、さらにティルダ・スウィントンのガブリエルがガブリエル過ぎて目を引く!(# ゚Д゚#)ほえ~ コンスタンティン [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2005/09/02 メディア…

『ソーシャル・ネットワーク』

THE SOCIAL NETWORK (2010 アメリカ) facebook 創設時ってこんなモメとったのか…もっと明るいアメリカンドリームだと思ってた。ザッカーバーグの人物像にしても、始まってすぐ「なんやコイツ」ってなるし。けどなんか引き込まれる。役者がいいんだな。 まぁ、全…

top ↑