2019-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年

今年は元号が変わったり消費税が上がったり災害も多かったりいろいろ大変な年だったけど、 個人的には会いたい人たちに会えたし大きな不調もなく無事に大晦日を向かえたこと、それからスピッツには『見っけ』をありがとう!!と、感謝感謝で締めれそう。 来…

再キュン

昨日仕事納め、からの冬期休暇初日の今日は大掃除を始めるつもりだったが『逃げ恥』の再放送やら『なつぞら』のスピンオフやらやってたもんでつい見ながらになっちゃって全然進まんかったわい(^^;) さらに今夜から今年一番好きだったドラマ『きのう何食べた…

In The Zoo サスカッチ

冬に動物園に行くのは元気に動き回る君が見たいからなんだけどなぁ。 私が見るのはだいたいこういう感じ。 だけどそうか、オスの国内最高齢か。うん、のんびりいこ。

In The Zoo その2

東山の大スター、シャバーニ&ケイジ。 シャバーニの目線シャキーン☆だったし、ケイジくんの「あ"~~~っ」聞けた。笑 めっちゃライオンキング感あるが。 怖いけど美し~マンドリル。どうやったらこんなキレイな色が出るん。 「世界一怖いもの知らず」でお…

In The Zoo その1

ちょっと前だけど、久びさに東山動植物園に行ってきた。行こう行こうと思ってるうちに令和になっちゃったよ。 あれ、こんなにコアラおったっけ?ってぐらいおった。 こないだのオーストラリアの森林火災でコアラえらい目にあってたもんなぁ。胸が痛むよ… お…

マサムネ52

『SONGS』で田村さんが言ってた「それがスピッツだもんね」って言葉にグッときたもんだけと、あの回のハイライトはなんつってもマサムネさんの「草正なんです」って言った後のドヤ顔だと思う。笑 あの顔が見たくて、あいや、もちろん曲も演奏もべらぼうにカ…

それと知らずに

サブスクってよく聞くけどなんのこっちゃ分からずに別に関係ないしとか思いながらSpotify使ってたわ(^o^;) しかもスピッツがサブスク解禁したのまだ最近のことだったのね。だからSpotifyの曲名が変だったのかなぁ。アカンやつ聴いとったってこと? うーん、…

『猫なんかよんでもこない。』

猫なんかよんでもこない。(2015 日本) ほんわか癒しの猫ムービーかと思ったら結構きつい描写もあってリアルだなと思った。原作は読んだことないけど実話なのか。最後のほう、飼ってた猫のこと思い出して泣けて泣けて(T_T) 終わり方は良かった。 ただただ可愛…

『グレイテスト・ショーマン』

THE GREATEST SHOWMAN (2017 アメリカ) とにかく圧倒的な歌とダンス、華やかなショーに魅了される。スゴいね、ヒュー・ジャックマン。いや出演者全員素晴らしかった! これぞ映画って感じの娯楽作として最高の一品を今さら味わいましたわ☆ グレイテスト・ショー…

見に行こうよう

ピーク過ぎたかなと思ったけど、まだ今日も綺麗だった。

夜に観る朝ドラ

「なつぞら」で朝ドラを観ることが定着し、てまぁ観るのはもっぱら夜なんだけども、今は晩ごはんを食べながら「スカーレット」の録画を観るのが日課となっております。 実家に帰ったときに朝ドラの話をすることもよくある。 「スカーレット」はキャラが立ち…

『ウェールズの山』

THE ENGLISHMAN WHO WENT UP A HILL BUT CAME DOWN A MOUNTAIN (1995 イギリス) ウェールズのとある村に村人が誇りにしている "山" があるが、地図作成のためにイングランドからやって来た測量士に "丘" だと言われ、地図上 "丘" として載ることに?!「待てぃ…

ミスったな~

そういやオンテレもあったね。ライブ終わりの顔見てたら大阪城ホールも取りゃよかったと激しく後悔。しまったしまった島倉千代子やでホンマ。 グッズもアリーナ会場限定のやつなんだったわ… そっかぁ(・ε・` )

ついについに

MIKKEツアー初日! 静岡! さぞ盛り上がったでしょ~↑↑↑ 早く「見っけ」を生で聴きたい、久しぶりに演る曲ってなんだろう、アリーナとホールで何か変わるのかな。妄想が止まりませんが、ところでスタッフさんのツアーブログはもうないのかな~いつも楽しみに…

開幕前前夜

MIKKEツアーのグッズを物色してたら、 おおぅ欲しかったマグがあった! お揃いの大きいマグになれるかなぁ(’-’*)

MIKKE直前に

ドラデラTシャツ届いたー♪ フラカンとスピッツが名古屋めし持ってカンフーでコラボ。センス良すぎるでいかん。笑 ニワトリと犬の絵柄も可愛かったけど面白いほうにしました(^^) 眺めるたびにあのご褒美のような夜を思い出してニヤけるのだ。 さースピッツは…

和田唱 ソロツアー@ボトムライン

和田唱 一人宇宙旅行 ~アイ ココロ 経由編~ @ボトムライン名古屋 11/16(土) 和田さん去年もソロツアーやってたのか~知らんかった。 全く予備知識なしで行ったからソロはソロでバンドがいるんだと思ってたけどホントにソロだったのね。 弾き語りと言って…

真心ブラザーズ トランタン@名古屋クアトロ

真心ブラザーズ ライブツアー『トランタン』 バンド:CRAZY BUFFALOES @名古屋クラブクアトロ 11/13(水) 真心ブラザーズ& "CRAZY BUFFALOES=サンコンJr.&グレートマエカワ" というたまらんバンド編成!! サンコンさん凄かったしグレートさんGREAT!だっ…

「さよならリュウグウ」

はやぶさ2がついに地球への帰還を開始しましたなぁ。 「きょう、ボクはリュウグウから出発します!」 ていうはやぶさ2のツイート(haya2kun めちゃ可愛い)を見てワッてなった。 タッチしたり穴開けたり写真撮ったり、約1年半ランデブーしてきたリュウグ…

中津川といえば

中津川名菓、栗きんとん。 ん~~(*´-`)やっぱうみゃあわ。秋の楽しみの一つである。 今年は中津川ソーラー行かなかったからなぁ~。ロックウェーブのほうに参加したもんで、それはもんのすごく楽しかったけど、中津川が気になってた。ヤバTとか打首獄門同…

名古屋といえば

ついこないだも他県の人と話しててディスられたばかり。世間から魅力がない、行きたくない街とディスられすぎて、もうマサムネさんが名古屋メシ好きだと言ってくれるならそれでいいや~と思ってたの。 なのでロク漫の名古屋のロックバンドの回みたいなことが…

ザ50回転ズ MAIDO OHKINI! @JAMMIN'

ザ50回転ズ ワンマンツアー「MAIDO OHKINI! ~ロックに恋して15周年~」 @名古屋 伏見JAMMIN' 11/2(土) 結成15周年記念ツアーの名古屋公演はセミファイナルでした♪ 祭り感。笑 今日はなんのライブがあるんだろう名古屋→あ、50回転ズ来てるじゃん→当日券あり…

『AKIRA』

AKIRA (1988 日本) ずっとこのジャケットの人物がアキラなんだと思ってたわ… 30年前の超有名なアニメ、今になってふと気が向いて観てみたら、これって2019年が舞台だったんだ。しかも翌2020年に東京オリンピックを控えているという設定…!(え、的中やん?!…

濃いーね!

テレビ、雑誌、ラジオ、初の生配信… 新作リリースに伴う一連のメディア露出も終わり? 今はツアーに向けて準備中のスピッツ、てとこかしらん。 この3年置きにやってくる祭り、たまりませんな。 今回『SONGS』なんて最高だったわ! 9年前に出演した当時は観…

﨑ちゃん52

『見っけ』ベルゲン限定版の特典のデジタル・フォト・ライブラリーを見ながらゴースカ7を思い出してニヤける。パジャマ姿で満面の笑みの﨑ちゃん、「恋のバカンス」で盛り上る﨑ちゃん。ホント楽しかった、思い出し笑いしちゃう(^w^) そんな﨑ちゃんも今日…

レディオデイズ

今日、@FMで赤坂泰彦さんが特番やってたんで聴いてたらスピッツの「ラジオデイズ」がかかったんだけど、その曲紹介が「レディオデ~イズ」。出た~! 3回ぐらい「レディオデイズ」て言ってたぞ。やっぱそうなっちゃう? いやいやそこは「ラジオ」じゃない…

『イエスタデイ』

YESTERDAY (2019 イギリス) もしもビートルズが、あの4人がいなかったらどうなってただろうってたまに考えることあるけど、スケールがデカすぎて想像つかねぇ… ホントにこんなふうにいろんなものが今存在してないのかもなぁ。ネットで検索して確かめるシーンが…

気が気じゃない

3年ぶりにこの日がやって来た…スピッツMステに出る!! もうね、出演のお知らせが来たときから「がんばれがんばれマーくん!!」でしたよ。観てるほうも緊張するんだから。 マサムネさんちょっと元気ないようにみえたけど(緊張? お疲れ?)、「優しいあの…

最後の「体育の日」

あそこ空いてるよって思った所に思った通りに車が入ってくのが面白い。 ロク漫の車にまつわる曲の回でマサムネさん、フィアットとかライトが丸い車が好きだって言ってたな。うん、ぽいわぁ、可愛いよねぇ(*´ω`*)って聴いてたら「エクストレイルもいいね」っ…

台風一過に見っけ!

絶賛ヘビロテ中♪ スピッツったらもう…こんなカッコいいの、抜け出せなくて困るぐらい夢中だってば。音量上げて隣近所にも聴かせたい。 いろいろ大変な時だけどきっと元気になる。

top ↑