2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

火星に飛んでけー

今日はNASAが新たな火星探査機を打ち上げる日だったんですなぁ。 NASA TV のライブ中継は見逃してまったけど(くそぅ)、あとで動画観てコーフンしたわ~ド迫力で美しくて☆ ひとまず打ち上げ成功、火星到着は2021年2月18日頃の予定、と。 パーサヴィアランスっ…

日曜日

うわぁ、グランパスに新たな感染者出て今日の試合中止か… 心配してたことが現実になるなぁ。関わるすべての人の健康と安全を願う一方、今後もどこかであり得るかもと考えると、リーグの続行はして欲しいけどうーん…ジレンマよね。サッカーだけの問題じゃなく…

岡村ちゃん

『SONGS 岡村靖幸』でユーミンが「岡村ちゃんは愛の不時着のチョ・チョルガン少佐に激似です」というメッセージしてて吹いたが、今の岡村ちゃんはうちの職場の上司にも激似です。いや上司が岡村ちゃんに似てると言うべきか。まぁその上司嫌いなんであれだけ…

『君の名前で僕を呼んで』

CALL ME BY YOUR NAME (2017 イタリア/フランス/ブラジル/アメリカ) 同性とか異性とか忘れてドキドキしたなぁ。 エリオの両親が素敵。終盤のお父さんの言葉がすべてだと思う。あのシーンからエンドロール終わるまで目が離せんかった…(あんなエンドロール初めて観た) とても…

『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』

A STREET CAT NAMED BOB (2016 イギリス) 猫がいるだけで。 こんな実話があるなんてワンダフルやなぁ、この猫ちゃん名演技(?)やなぁ、と思ったらボブ役はボブ本人だった! キレイな茶トラの本当にいい子。最近亡くなったらしくて…いや~素晴らしかったよ、ボブ…

『ターミナル』

THE TERMINAL (2004 アメリカ) なんてったってトム・ハンクスでしょう。キャサリン・ゼタ=ジョーンズもこんなに可愛かったの?って感じで。 自然と笑顔になるような映画。いま観て良かった。

なごやん

ちょっと前からコンビニやスーパーで見かけるようになった。 ついになごやんにも「生」が出たがね。 普通のとは少し風味が違う感じだけど、もちっとした食感が良くて冷やしても良さそうだしこれはこれで美味し。いっぺん食べてみや~と言える。 けど個人的に…

音楽の日2020

テレビの前で緊張しつつ見てたけど、新曲を演奏するスピッツ見れた嬉しさと「猫ちぐら」の楽曲の良さが、夕暮れみたいな雲海みたいな演出と相まって(。´Д⊂)えがった~。このご時世だから感慨ひとしおでした☆ マサムネさんマッシュ可愛いなぁもー(*´ω`) 今週…

テレビで「猫ちぐら」?!

スピッツ、今度の土曜日『音楽の日』に出演とな!!!! ぎゃあああ~めちゃくちゃ楽しみ!!\(≧∇≦。)/ はやくー

LIVEWIRE くるり 磔磔

「LIVEWIRE」くるり in 京都磔磔 7/11(土) 無観客でもMC長くておすって。笑 よう笑ったし可愛かったしカッコよろしすぎて鳥肌立つね。←いつもだけど。 夏っぽいセトリ良かったなぁ。「いくでっ」からのあれシビレた!! 配信ライブの感覚越えて、家にいる…

やっぱり4人

スピッツが4人そろってるーー!! 約3カ月ぶりの4人でのオンテレ、距離保ちながらも相変わらずな感じに涙がちょちょぎれたぜ(ノ_<。)くぅ~ そろそろ集まって音出したりするのかな。ワクワク まぁでもホントにスピッツのペースでね。 こっちはもう4人そろ…

starにwish!'20

安心してみんなで笑える日がはやく来ますように☆

ねこあつめ再び

「猫ちぐら」で思い出したかのように数年ぶりに「ねこあつめ」をやっとります。 以前より猫の種類もグッズも増えたんやね~。もちろんねこちぐら設置済みだわさ。 やっぱ可愛いわ (=´ω`=) 猫の映画とか動画とか観て泣いたり、人の飼い猫のノロケ話聞いて羨…

J1再開 & 400勝!

昨日はJ1リーグが再開して、そういやまだ第2節だったんだとか思いながらソワソワと結果を待っとったんだけども、グランパスは勝ち!&J1通算400勝達成つーことで良い再スタート切れましたなぁ~☆(^o^)オメ しかし試合の運営になにかと制約がある中で、集…

top ↑