2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン1回目

チャーリー・ワッツ亡くなったんだ… タヒチ80の曲で歌詞にチャーリー・ワッツが出てくる曲があるけど(リンゴ・スターも出てくる)、その名前を選ぶセンスがまたオシャレだと思った記憶。 訃報に驚いた朝だったけども、、、 今日は1回目のワクチン接種の日で…

すだち風味

すだちをたくさん貰ったのでお昼はすだちそうめんにしました。爽やか美味し! この食べ方考えた人優勝。 休み明けにいよいよワクチン接種1回目を控えてるもんで、美味しいもん食べとこうとかなんとなく思ったりして。←ちょっとビビってる(^^;)

フジロック@おうち

フジロック生配信やってるもん、ずっと観てまうよなー。 昨日はくるりをリアルタイムで観れなくてガックリきてたけど再配信があって助かりんこ! 深夜てかもう早朝に近い時間まで頑張って起きて観た甲斐あったわ、くるり超良かった(T_T) そうだファンちゃん…

好物は最後に食べる

7日からお盆休み入ってめっちゃ時間あったハズなのに何でやろうと思ってたことができてないんだという自己嫌悪に陥る連休最終日。(←毎回な) 明日からの仕事がツラすぎる。 桃食べて元気だそ。なぜこんなに美味いんだろうね桃ってやつは。 桃といえば、オリ…

『野球少女』

야구소녀/BASEBALL GIRL (2019 韓国) プロ野球選手を目指す女子高生の話。スポ根というよりドラマ要素が強いシリアスな映画だった。 やはり女子というだけで理不尽な目に合うんだけど、それでもひたすらストイックに夢に向かっていく強い眼差しが良い。プロ…

きょう何食べるのかな?

『GALAC』9月号が本屋で平積みされてる夢をみたんだけど。 あまり本屋には置いてないみたいね。そもそも『GALAC』という雑誌を知りませんでした、さっきポチりました。表紙に照れちゃいそう (*ノωノ) にしても、劇場版『きのう何食べた?』の主題歌にスピッツ…

ぷにぷにのハーブ

ホームセンターでアロマティカス見っけ! 気になってたんだよねコレ。よく行くホームセンターで行くたびにあるかな~って見てたんだけど売れっ子でなかなか出会えなかった。いつもより早い時間に行ったのが良かったのかも。 こいつはとにかく魅力満載である…

可愛くて怖い

マサムネさん×ぴよりんが可愛くてしゃあない。@スピブロ つーか、実はぴよりんもう10歳なんだって。10年前からあったのに地元なのに知らんかった私って… たぶん名古屋駅行った時に無意識に目に入ってたとは思うけど。 それより、ハットとかスキャップで分か…

ニガウリ

ゴーヤを貰ったので薄切りにして揚げました。無限に美味し! ビールに合いすぎる! ゴーヤの一番好きな食べ方かも。 ところで、ゴーヤってここまでメジャーになる前はニガウリって呼んでた気がするけど、いつの間にかゴーヤで定着してるね。ただ、ゴーヤなの…

top ↑