2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中津川じゃないソーラー

中津川ソーラーのお知らせキターー!と思ったら、、、あらま、今年は富士急でやるのね~。 いつもの中津川公園がワクチン接種会場になってんのか… じゃあ仕方ないけど… 今年はソーラー武道館10周年てことだし開催できるのはすごく喜ばしいけど、ちょっぴり寂…

『エイリアンvsヴァネッサ・パラディ』

ATOMIK CIRCUS - LE RETOUR DE JAMES BATAILLE (2004 フランス/ドイツ/イギリス) 覚悟して観たけど、なんじゃこりゃ。笑 唖然とするほど突拍子もない超B級ホラーであった。珍作すぎて名作かも…?(^^;) 残酷描写にかなり耐性がないと観るのは無理でしょう。 私的には…

『水曜日が消えた』

水曜日が消えた (2020 日本) 解離性同一性障害という題材とパッケージの印象でガチのサスペンスなのかと思ったら… ほっこり(^-^) 途中で結構怖い展開になるし切ないところもあるけど、全体的にゆるカワな感じで最後も可愛く終わってて良かった。エンドロール…

『フォロー・ミー』

FOLLOW ME!/THE PUBLIC EYE (1972 イギリス) お洒落で可笑しくて愛があって、なんとも粋な映画ですなぁ。 最後、夫よグダグダ言ってねぇで早く行けよ!って思う。キュンとしました(*^^*) 探偵さんに幸あれ☆

セ・リーグでは2例目だった

用事で近くまで行ったので寄ってみたナゴ… バンテリンドームナゴヤ。 最初聞いた時「はい??」って思ったけど、今年から5年間この名称っつーことで… まぁナゴヤドームって言っちゃうけどね、次もネーミングライツ採用するならカゴメでカゴメドームとか可愛…

昆虫来るぜ

クワガタ、カミキリムシ×2、殻が3㎝ぐらいのカタツムリ、ヤモリ、コウモリ… 最近ウチの玄関先で遭遇してうおっ!て思ったやつ達。基本ほっとくけど、さすがに昆虫採集レベルのやつが来るとびっくりするわ。捕まえて甥っ子に持ってってやろうかと思った。 …

なつぞら

「あのネコが出るまでやろうぜ」ってガチャやり散らかしたり、雨降って眠たそうにしてるなー可愛いなーなんつう妄想でポヤンとしとったら、今日、東海地方も梅雨が明けてたわ。 なつぞらだったなぁ。 スピッツ結成34周年記念日おめでとうの夜。北海道で「優…

僕の宇宙の太陽

すげーな『音楽の日』。コールドプレイ観れるとか何事?!(* ゚Д゚) しかも真っ昼間に。いやカッコ良かったデス、アリガトウゴザイマシタ! 早く以前のように夏フェスとかで海外アーティストたらふく観れるようになるといいねぇ。 中津川ソーラーは今年どうな…

チャカチャカ

おとといの『ロック大陸』聴いてて思ったけど、ディスコビートってなんであんな気持ちいいのかねぇ。好きだわ~♪ 番組でかけてくれた他にもロックじゃないけど邦楽だけど AKB48 の「恋するフォーチュンクッキー」とか、星野源ちゃんの「sun」とか、K-POP…

瀬戸内レモンが好き

昨日、今日とスピッツは広島ですなぁ。大雨が心配だったけど。 ライブできて良かった良かった。スピッツがどこかでライブしてる夜はそれだけでワンダフル・トゥナイトだ☆ 今夜のあなたも素晴らしかった。に違いない。 最近マサムネさんがス箱で触れてたあれ…

おばけの声

ネットで「ボーカルフライ」っていう言葉を見て何それと思ったら、あ~子供の頃におばけごっこつってそういう声出して遊んでた、低い あ"あ"あ"あ"ていう声のことか。「エッジボイス」とも言うらしい。 おばけの声よくやってたな~。ちっちゃな頃から低音で…

太陽系観光

『音楽と人』目当てで本屋に行き、通りすがりの旅行本コーナーで目に入って、ついにここまで来たかと… るるぶ「宇宙」!! 地球内の旅行もままならん今だから、いっそ宇宙までぶっ飛んで妄想するのもロマンがあってワクワクするわ。 「右手に見えますのが木…

starにwish!'21

今年の七夕はこれだわ。 「紫の夜を越えて」アートエディション~今日届いたよ、ありがとう☆ 見れば見るほど神秘的なジャケットは手触りが良かった! ん~気持ちいい。なでなで。 手書きの文字で読む歌詞にまたグッときてる。そしてぐしゃぐしゃって消してあ…

スピッツ NEW MIKKE @ガイシホール初日

SPITZ JAMBOREE TOUR 2021 “NEW MIKKE” @日本ガイシホール 6/29(火) 延期、中止にめげずにいつか来るその日のためにと世知辛いコロナ禍を頑張ってきたんだぜ。行かせてくれこれだけは!! というわけで ((((*´ Д`ノ)ノ Bゲートだってよ。 (ミラクルが起きて…

フラカンうたコン

放送当日、名古屋ではスピッツがライブで話題にしとりました(*^_^*) フラカンが『うたコン』に出演の件! 私、テレビでフラカン観たの初めてだわ。録画したのを観ながら最初の横アリの映像でいいいぃぃってなってから「深夜高速」ぞわぞわした。スゲーな。め…

top ↑