2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いいコンビすぎる

空焚きしてもうて壊したかもしれない電気ケトル(6年選手)を修理するか買い替えるか悩んだ朝… ひと通りやることを終えてから投票所に行ったら今までにない長蛇の列ができてて、なに今回そんなに投票率高いの?!て思ったけど、そっかコロナ対策で入場制限し…

ルヴァン初優勝\(^o^)/

ルヴァン杯決勝をセレッソと戦って勝ったグランパス! 久々に味わう優勝の喜び!! 昨夜は観戦仲間とLINEで乾杯して分かち合いましたイエーイ☆ 確かに観てて面白みに欠けるだろうけど、今はこれでいいんだと思う。 「1-0で勝つより4-5で負ける方が美し…

﨑ちゃんHBD!

映像だと﨑ちゃんの表情もよく分かってイイ。NEW MIKKEの映画観てても思ったけど、やっぱり「エスカルゴ」の時の﨑ちゃんて特に楽しそうに笑うから好きよ~。いやどの曲でもね、優しく、時に激しく、全身で楽しんでる姿がステキな﨑ちゃん。今日はお誕生日、…

大好物食べたい…

おー、スピッツ「大好物」のジャケ写が公開されとるやないの。素敵なお皿に愛らしい箸置き。ほっこりだなぁ(*´ω`) フルで聴ける日が待ち遠しい! 今テレビ愛知で土曜深夜にやってる『何食べ』の再放送、今週は私の大好きな第7話だ。Wデートで容赦ないジル…

本当にあるウツボカズラ飯

暑いより寒いほうが大丈夫な私でもクーラーからいきなりヒーターみたいな気候の急変はさすがにまいっちんぐだったわーこの1週間。もう。徐々に涼しくなって寒くなっていく感じが好きなのに。 たまに行く植物園の温室にウツボカズラがあった。 食虫植物の代…

『陽だまりの彼女』

陽だまりの彼女 (2013 日本) 軽い気持ちで観たら意外と泣けた。猫が絡むとどうしても緩むわ(´;ω;`) ビーチ・ボーイズの余韻で終わってたらなぁと個人的には思うけど、でも甘さと切なさが心地いいラブストーリーだった。 しかし上野樹里さんの可愛さ超絶で…

『モン・パリ』

L'EVENEMENT LE PLUS IMPORTANT DEPUIS QUE L'HOMME A MARCHE SUR LA LUNE (1973 フランス/イタリア) 男性が妊娠した?! から始まる騒動。起承転結さすがおフランス!なお話。社会風刺を匂わせつつこんな突拍子もないコメディにカラフルに仕上げるのはやっぱりさす…

ドイツをかじってた頃

radikoでロック大陸を聴く時にスマホを耳に当てて聴くとマサムネさんと電話してるみた~い、なんてことをたまにやってしまうあたくそですが、こないだのドイツ語ロックの回でまたいろいろ思い出して、 久々に聴いたら良かったシリーズ。 スペース・ケリーは…

『SPITZ JAMBOREE TOUR 2021 “NEW MIKKE” THE MOVIE』

NEW MIKKEツアーの横浜・ぴあアリーナMM公演(6/19)を映像化して公開@映画館。 帰って見たらボケとった。エーン 映画館に行くのもまだどうしようって思ってたんだけどね~鬼滅の映画以来の映画館だ(^▽^;) 「行って良かった」しかない。 演奏もMCもお客さん…

カーラジオで漫遊

今日、スピッツNEW MIKKEの劇場版を観て来ました~最高過ぎた!! いつものライブのような時間帯だったから本当にライブに行くような感覚で楽しかったわ。 「ロック大陸」はだから帰りながら初めて車の中で聴いた。良かった愛知22時からで、と思っちゃった。…

『スターリンの葬送狂騒曲』

The Death of Stalin (2017 フランス/イギリス/カナダ/ベルギー) スティーヴ・ブシェミが出てる映画を久しぶりに観たけど、やっぱりイイ俳優だなぁ。あの存在感で俄然面白くなる。スターリンの後釜を狙う側近たちのわちゃわちゃ…ソ連史詳しくなくても引き込まれるゲスっ…

やがて来る大好きな季節は秋

いやもう初秋っていう空気ですがね。 昨日から10月ですよ10月。忙しくしてても何にもしなくても同じように猛スピードで月日が過ぎるのなんでだろ~。 そして知ってるか、今月は祝日がないんだぜ。テンションだだ下がりぜよ~。 まぁでもスピッツNEW MIKKEの…

『ザ・ファブル』

ザ・ファブル (2019 日本) キレキレのアクションとゆるーい笑いの加減がいい感じでオモロかった! 凄いねぇ岡田くんは。佐藤二朗さんは通常運転で。笑 役者さん達それぞれ振り切ったキャラを演じるのは楽しいだろうなぁと思った。

top ↑