2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

J2開幕

風間新監督のもと、いよいよJ2での未知の戦いに臨むグランパス… いやぁ〜良かった開幕戦勝った(>_ 昨季終わったばっかの頃は失意のドン底で、選手どんどん出てっちゃうしどうなることかと思ったけど、風間監督就任、佐藤選手の加入、楢さん残留、玉ちゃん…

くるり チミの名は@Zepp Nagoya

『くるりの20回転』リリース記念ツアー「チミの名は。」 @Zepp Nagoya 2/24(金) くるり行ってきた! 初です! くるりをちゃんと聴き出したのは実は最近になってからなのよね。民生っち目当てで行ったサンフジンズのライブで岸田さんに興味が湧き(面白い人す…

猫と忍者

2月22日は猫の日であるが、にんにんにんで忍者の日でもあーる。 つっても制定されたのは2015年(滋賀県甲賀市による)でまだ新しい記念日なんだと今日知りました。 甲賀市と共に忍者の里で知られる三重県伊賀市での忍者イベントを夕方のニュース番組で見たの。…

撫でたい

休憩時間に窓から見えた雲が あまりにもモニャモニャみたいだったので。 ほら。醒めないライブはステージにドーーンとモニャモニャがおるのかなって想像もしてたんだけどそうじゃなかったね。

バースデーソング

♪君の生まれた日は…木枯らし吹く毎日の… バースデーにくるりの「Birthday」を聴いた。(『NIKKI』好きなんだー) 今日は木枯らしじゃなくて、東海地方でも春一番が吹いたって発表があったな。 春が少ーーしずつ近づく中、こないだのクリちゃんを皮切りに冬眠か…

お疲れちゃん♡

昨夜とうとう倉敷にて幕を閉じた醒めないツアー。 スピッツチームの皆さま、お疲れさまでございました! 参加できた日の幸福感、参加してないときでもツアブロのおかげでハリのある日々を送れましたわ(≧w≦)ありがとう! 子モニャもありがとねぇ。オンテレの…

ツアー再開!(延期分)

醒めないツアーって響きにすでに懐かしさすら感じてしまうけども、今夜元気に再開された模様をツアブロで確認してニヤけた。待っとったよね〜〜、良かった良かったデス。 子モニャも久しぶりだがね〜相変わらずかわゆいでちゅねぇ〜〜♡ ラスト1本、楽しんで…

Crystal Kay@ブルーノート名古屋

今年最初のライブはクリスタル・ケイさんでした! 彼女自身ブルーノートでのライブは意外にも?初めてだそうですが、 う〜ん、さすがの歌唱力! しっとりとした曲からソウル、サルサまで、超盛り上がった熱かった! ソウルメドレー楽しかったわぁ☆ キュート…

台湾グルメ(もどき)

台湾のガイドブックとか眺めてるとご飯がめちゃ美味しそう! とくにあれだ、鶏肉飯(ジーローファン)。 ドラマ版『孤独のグルメ』の再放送観てたら台湾出張の回があって、その中にも出てきた鶏肉飯が食べたい食べたい… 自分で作れんかなーと思い、クックパッ…

『ザ・ビートルズ神話』

P8とP92の写真にやられて買い。(*^_^*) でも内容も面白かった。 15項目の事実検証と、この50年間でビートルズをカバーした300組の日本人アーティストのデータは必見!この本で知ったわ、全三部からなる新たなビートルズ史の第一部が最近発売されたこと。 202…

『猫とビートルズ』

ビートルズの曲にさまざまな社会問題を絡めたコラムは考えさせられるものだった。 去年のドキュメンタリー映画にもあったけど、あんな熱狂の中でも彼らは冷静に言うべきことを言ってたんだよね。 写真の方は日常的な猫たちの姿をとらえていて、自然体だから…

北北西を向け!

お昼、社食でも恵方巻が出てました。食べんかったけど。 結構なボリュームで、あれを社食でかじるのは抵抗ありますわ姉さん。笑 にしてもなんで太巻きを切らずに食べるなんてことをするのか疑問に思っとったが「縁を切らずに福を巻き込む」てのが意味付けの…

『シド・アンド・ナンシー』

SID AND NANCY (1986 イギリス)セックス・ピストルズをよく知らんもんで、これ観たら少し分かるかなと思って観た。 そしたら、シド・ヴィシャスと恋人ナンシーがドラッグに溺れてただただ破滅していく話でした。ドラッグ漬けなのが強烈で痛々しくて、どうしてこ…

top ↑