2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リーダー誕生日

おめでとうさんですな〜。リーダー田村さんも今日で51歳、なお変わらぬ暴れっぷりを見せつけてほしいぜ! そしてもうすぐですねーW杯。日本代表は無難な顔ぶれかな…田村さんのサッカー話も聞いてみたいなぁ。

『イエスタデイ』

Beatles (2014 ノルウェー) ビートルズになりたい少年たちの音楽映画かと思って観たけど、思春期にビートルズがいたっていう程度の青春映画だった。 思ったほどバンド感ない…、がそこに期待しなければこれはこれで良きかな〜甘酸っぱくて。主役の子ちょっとポール…

『エクス・マキナ』

EX MACHINA (2015 イギリス) 映像の美しさとは裏腹に気持ち悪い話で、最後は人類の滅びの始まりにしか思えんかった。でもAIはあくまでデータのもと合理的に動いてるだけなんよね、そう仕組んだのは人間なわけで。。。 人間と機械、男と女…いろんな意味で後引…

くるくると

くるり好きが加速してしまったけどもね、 3月の線ツアーから続いた私のくるり祭りは森道にていったん終了。9月の中津川にも来たらいいのに!と思ったけど音博の日なんやね。音博もいつか行ってみたいけど。 あとは新作のリリースを待つばかりか! それとそ…

森、道、市場 2018!!

森、道、市場 2018 @愛知県蒲郡市・大塚海浜緑地(ラグーナビーチ)&遊園地ラグナシア 5/11(金)~13(日) もう一週間経っちゃったけど行って来た。雑貨や食べ物などのお店が集まる市場と音楽ライブのイベント、森道市場! 今までノーマークのイベントだった…

テッちゃん誕生日

おめでとう! 51歳も初日からカッコよくオシャレで面白いテッちゃんだ。(オンテレ見た) あのねーオンラジとかオンテレでちょこちょこ小ネタ入れてるとこすごい好きなの、3人にスルーされてもね(笑)いつも笑わせてくれてありがとうo(^▽^)o 早くライブで熱い…

くるり 純情息子SP@名古屋クアトロ!!

くるり 純情息子スペシャルイベント @名古屋クラブクアトロ 5/11(金) クアトロでくるり観れるなんてやばい行きたすぎて純情息子入ったっつーの。 良かった~~めちゃんこ楽しかった!! 新曲試聴会、いい企画だったなぁ。まぁ線ツアーで聴いた新曲だったり…

『フラワーショウ!』

DARE TO BE WILD (2014 アイルランド) 華やか~なお花ではなく野草を使ってデザインした庭でガーデニング大会に挑む女性の奮闘を描いた実話ベースの映画。自然保護の視点もあり、本当の美しさ、強さってこういうことだろうと、大自然の風景やそれに対するか考え方…

くるり10時間(の内6時間)

昨日ニコ動でやってたくるりのライブ映像を10時間放送っつー特番、途中から観出したら止めれんくなって夕食もろくにとらずにクギヅケになってまった。 夕方4時の「NOW AND THEN」から観始めて「NOW AND 弦」、チミツアーの「くるくる横丁」、そしてこないだ…

top ↑