2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンの先

今月、シーズン2が放送されてた『浦沢直樹の漫勉』。 マジで神番組だ。 シーズン0から全部観てるけど、毎回クギヅケ。 漫画家さんによってペンの持ち方からして違うし、驚くような手法があったり、 わりとテキトーでもいいんだなぁとか、目からウロコが落…

ロボのこと。

マサムネさんのロボットの話に影響されたかしらんけど、 社食でランチ中に A「○○さんて、アンドロイドだよね?」 B「うん、そうだよー」 ていう同僚の会話をとなりで聞きながら、 えっ?! あ、あぁ… 一瞬、「あんたは人間なのか、アンドロイドなのか?」…

ヨロコビ

いかん、あれから何してても考えてしまう。(いつも考えてんだけどさらに) もうチケットも取ったぐらいの勢いで完全に行ける気になっとる。笑 今週いろいろ嬉しいことあったんだけどね〜、ズバーーンと越えてくるんだぜぇスピッツは。 やることなすことにこん…

ツアーツアー!!!

ウハーーーー! 朝から大ニュースであった!! 全国ツアー発表されとった!!! o(≧▽≦)o 8月26日からってのは思ったより早かったなー。 名古屋は9月か。(*^_^*)うふ 岐阜が入ってるのもいいっすね。 ああ嬉しいなぁ、またスピッツに会える、嬉しいよぅ。ウキ…

デビュー25周年おめでとうの件

スピッツ今日でメジャーデビュー25周年かぁ☆ どえらいことですよこれは。 もっとも私はそのうちの数年しか知らず、まだナゾの部分も多いんだけど、 まぁあえてナゾのままにしてたり。 なにより今こうしてスピッツがやることを見ていられるのが幸せなんだなぁ…

来日50周年記念がすごい件

ビートルズ来日50周年を記念して「THE TRIBUTE」と題したコンサートが 6月に名古屋で開催されるとな!! こういうの名古屋でやってくれるなんて珍しいなと思ったら、主催がCBCだった。 (あの武道館公演はCBCと読売新聞社が共同で主催してたのね) CB…

『オデッセイ』

THE MARTIAN (2015 アメリカ) ほぼ1年ぶりになってしまったわ映画館。 これは映画館で観ないかんやつだと久々に思った作品であります。意識が戻ってあんな状況だったらフツーの人なら発狂すると思うが しかしそこは宇宙飛行士のメンタリティなんでしょうかねぇ…

本日ソメイヨシノ開花*:.。.・゚゚・

一番は福岡でしたねぇ。 続いて名古屋でも開花が発表されたわさ〜ウチの近所ではまだ気配ないけど。 桜が咲いたって聞くと反射的に嬉しい♪ってなる、春が来ましたなぁ。 桜でふと思い出したチョッパーのやつ。 あれは号泣やった!! 嗚咽もれそうなぐらい。…

『デビルズ・ダブル -ある影武者の物語-』

THE DEVIL'S DOUBLE (2011 ベルギー)ウダイ・フセインとその影武者をさせられた男の話。 影武者本人の話をもとに描かれ、映画の70%ぐらいが事実らしいが、 とにかく、あらゆる悪の限りを尽くしたウダイの狂人ぶりに寒気がするわ。 こんなのが生まれてしまう独…

『ドアーズ』

THE DOORS (1991 アメリカ) 「ハートに火をつけて」のイメージしかない私には結構な衝撃。 こんな過激なバンドだったのかドアーズ、つーかジム・モリソン… やっぱ面白い時代だったんだろうな〜と思う。 オルガンいいよね。ドアーズ:スペシャル・エディション [DV…

新曲情報きた〜〜♪

そんな焦らさんといてよもぉー頭ぐるぐるしとったに。 「みなと」っていうのかぁ! なんかね、Webで聴いたとき“みなと(港?)”って言葉が引っかかってたんだ。 そっか、タイトルだったんだ!(確かに演歌ちっく。笑) カップリングの「ガラクタ」もなにやら楽し…

In My Life のピアノ

ジョージ・マーティンが…ビートルズのお父さんみたいに私は思ってました。 エプスタインと共に、彼なしではビートルズという出来事は起こらなかったかもしれない。 あの出会いこそ奇跡だね。 ありがとう。忘れません。 今年はどうしてこうも偉大な音楽家が次…

『猫侍』

猫侍 (2013 日本)犬派と猫派が対立する江戸の町、って設定だけですでにゆるくて笑える。 北村さんハマってますなぁ。眉間にしわ寄せて、心の中で「萌えーー!」と叫ぶとこ面白かった。笑 玉之丞、キレイな白猫だねぇ。 つーか、猫侍テレビ版があることすら知…

『モンスターズ・ユニバーシティ』

MONSTERS UNIVERSITY (2013 アメリカ)ついこないだ借りてきて観たと思ったら今週末、地上波で放送されるんだってよむむっ。 レンタルあるあるやな… でも良かった、もう1回観たいと思っとった。 マイクとサリーの大学時代。 マイクはあのままだけど、サリーはこ…

地球ゴージャス@名古屋千秋楽!!

地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.14「The Love Bugs」 @愛知県芸術劇場大ホール 3/3(木) 地球ゴージャスを観るのは『カルテ』『クラウディア』以来だからもう10年以上振りになるのか。 久しぶりに観れたけどやっぱり凄い! また度肝抜かれた!! 今回は…

新曲サプライズ

今朝なにげに村に行ったら、 え、なに、新曲?! NTT東日本のCMで?? 知らんて! 聞いとらんて! ここ西日本だし…(T_T)いいえ、安心してください、Webで見れますよ! つーことで飛んでった。 ホントだ、「♪スピッツ」だッ。 タイトルも分からないけど、これ…

top ↑