2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

聖地とか言われるんやさ

醒めないツアーが東海エリアに戻ってきたら嬉しくてソワソワしちゃってやーね。行けんのに! 先週末三重からの今日は岐阜。 すぐそこまで来てるのに会えない! 辛すぎて昨日浮気しちまったぜ。 あーああ、岐阜でスピッツ観てみたかったな〜。岐阜といえば、 …

まごころ♡

寂しかったから真心ブラザーズ行って来たよ。 いやーめちゃんこ盛り上がった、かっちょ良かった! MCではマサムネさんの名前も出てきて、さらに…くぅーー!! 真心ありがとー楽しい夜でした!! ※2017.2.24 めっちゃ忘れた頃に追記真心ブラザーズ 「GREAT …

あの動きの中にある何かが

ある日のツアーブログにマサムネさんがくわえタバコでギター弾いてる写真があってドキーンとした、 って夢を見た。 マサムネさんタバコ吸わないし、タバコ吸う人が好きなわけでもないけど、 くわえタバコっていう仕草にはちょっとした色気を感じてしまうもん…

良かった〜(´ー`)

なんだか醒めないツアーはいろんなことが起こるな… 今朝の地震のニュースでずっと落ち着かなくて、昨日から仙台にいるスピッツは、今夜のライブは大丈夫かな?ってずっと気にしとったけど、 無事に開催されて良かった〜〜ツアーブログ見て安心したわ。 あの…

お帰りなさい。行って来ます。

エスパルス、見事1年でJ1復帰果たしたねー。 いとこにおめでとうメールしたら「おう、辛かったよ」と。 グランパスは入れ違いになってまったけど。 「J1とJ2は違う競技だと思え」 …あいつえらいプレッシャーかけてくんだよなぁ。 まぁ経験したからこ…

木梨憲武フェアリーズ

木梨憲武フェアリーズ@名古屋 メイン会場:東海市芸術劇場ノリさん、人と妖精のつながりをテーマに絵本を書いたんですね。 安田成美さんが幼少の頃に妖精を見てたという話からノリさんがインスピレーションを受けて生まれた妖精“コッカ”。 妖精っつーとティ…

『バックドラフト』

BACKDRAFT (1991 アメリカ)これのUSJのアトラクションが大好きで、行くたびに映画観よう観ようと思っててやっと観た。 主役の兄弟よりも脇役陣が渋くてイイ! まるで生き物のような炎の演出は迫力満点で、アトラクションの熱さも思い出しながら観とりました。 ベ…

『円卓』

円卓 こっこ、ひと夏のイマジン (2014 日本)愛菜ちゃんの一人舞台かと思いきや全然そんなことなくて、 子供も大人も、どのキャラも生きていてとても良かった! 中でも、ぽっさん。泣かす。 西加奈子さんの原作読まずに観たけど、この可笑しくてあたたかい世…

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』

GUARDIANS OF THE GALAXY (2014 アメリカ)音楽が素晴らしい!!(←「オデッセイ」よりこっちのほうが好き) オープニングからカッコ良し!! ハチャメチャだけど意外とホロリとさせられたりして面白かったー。 でもって、ベニチオ・デル・トロやん! (一時期ハマっ…

エレカシZepp@名古屋2日目!!

エレファントカシマシ ZEPP TOUR 2016 @Zepp Nagoya 10/9(日)初めてエレカシを体験したのだけど、これは…圧倒的だったとしか言いようなしですな。 まず1階スタンディングで整理番号が1500番台だったのにビビったわ。 身動き取れんぐらいパンパンの位置で観…

ユニコーン三パラ@名古屋初日!!

ユニコーンツアー2016「第三パラダイス」 @名古屋国際会議場センチュリーホール 10/1(土)イーガツアー以来のユニコーン。 もうね、笑う気満々で、爆笑前提で行きますからね。 音楽はもちろんイイに決まっとるし。 ※以下ネタバレ

強くならねば

今季始まってちょっとした頃、静岡にいるいとこ(エスパルスファン)が言ってたんだ。 「J2は怖いとこだぞ。おまえら絶対来るなよ、どんなに辛くてもJ1にいろ!」 その言葉が刺さるわー。。。連日グラ情報を気にして見てるけど不安でたまらん。 このままチ…

ああああ

今日も歌う

醒めないツアー、すでに後半戦に入ってんだ、早〜い!「私のかわい子ちゃん、いま福岡なんだ〜」と、無意味に同僚に報告して今日のお昼休みの話題にしておりました。 ツアーブログ見ながら「やっぱり地元にはかなわんよなぁ」つってね。 よそでは見られんマ…

top ↑