2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うわうわうわ(*゚Д゚)

今日ね、つーか今頃? 観ましたよ! 『あまったれ2005』の映像観たときと同じぐらいびっくらこいた!!もーーーカッコよすぎてヤダ… 大好きだ!!!放浪隼純情双六 Live 2000-2003 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2013/12/18メディ…

こんばんみ

初めて名古屋城で武将隊を観たぞ。 信長+前田慶次+前田利家 の巻 迫力ありましたわ。 そして噛んだ信長をいじり倒すくだりが面白かったー。本丸御殿の方へ行ったらこれまた初めてTV番組のロケに遭遇。 なんか白いオカザえもん的なキャラがいるなーと近づ…

4連敗

J1 第8節 ヴァンフォーレ甲府 2-0 名古屋グランパス故障者が増えるばっかですなー。大武くんまで離脱かい。 悪い流れを変えるには勝つしかないんだけど。 キビシーィ ヽ(`Д´)ノ

『舟を編む』

舟を編む (2013 日本)子供の頃から辞書を引く作業は好きだった。あの薄い紙の感触、ページをめくる音。 「あ」から全部読んでみようとしたこともある。(“あいよう”ぐらいで挫折) なんつっても意味が分かったときの、マンガでよくある頭の上で電球が光る感じ…

好きなスニーカー

スニーカーは毎日履く。 一番気に入ってんのがこのVANZのハイスクール。ロースクールと迷いに迷っての。が、しばらくしてやっぱローも欲しくなり買おうとしたら、このタイプいま売ってないみたい? 廃番?! コレも履きつぶしたら終わりってことか。 色…

『砂漠でサーモン・フィッシング』

SALMON FISHING IN THE YEMEN (2011 イギリス)プロジェクトに着手するまでのそれに関わる人たちのやり取りが面白かった。 こういうの観るとイギリス映画好きだなぁと思う。 スコットランドの景色も美しく、穏やか〜な気持ちになれる良作☆砂漠でサーモン・フィッ…

『スラムドッグ$ミリオネア』

SLUMDOG MILLIONAIRE (2008 イギリス/アメリカ)「クイズ$ミリオネア」観てたなぁ〜懐かしい。 あの番組からは想像もつかない疾走感、テンポの良さ、クライマックスには高ぶるものもあるんだけど、ラスト問題が簡単すぎて拍子抜けしてしまった。 “運命”っていうなら…

『宇宙人ポール』

PAUL (2010 アメリカ)「初めて人間見たとき吐いたぜ」 お互いにそうなのね。笑 単純に笑えてイイ。元ネタが分かるとさらにイイ。最後にあの人が出てきたあたり痛快でしたわ。宇宙人ポール [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2012/12/21メデ…

麻婆Haaaaan!!!

会社での私の唯一の楽しみと言っても過言ではないぐらい大好きな社食の麻婆飯。 月に2、3回しかメニューに出ない。 今日がその日だった、待ってましたっ。 もぐもぐ。 「ん〜やっぱ美味しい………くない……」(同僚も同じ反応) え! どした! 社食の業者さんが…

存在してる感じ

普段CD聴いてて、ギターのコードチェンジのときのキュッて音にそれを感じる。 あの音すごい好きなのよー。 歌もブレス音入ってると傍で歌ってるみたいでね。(マサムネさんが好きだから余計そう思うのか) 以前、マサムネさんの歌はブレス音が聴こえない、消…

至上の

そんなわけで、誰かしらのライブ行ってワーキャーなるんだけど、そうするとさらに自分の中のスピッツの存在感はデカくなるってもんで。 もうすぐ名古屋に戻ってくるなぁと早くもソワソワし始めている今日この頃。 て、今度のZepp行けんのだけどね!! むーー…

けつさく!!

ライブの余韻の中ずっと聴いておりました。 くそぅ! いつまでたっても面白すぎるぜ、このおっさん達!! 再結成後で一番好きだわー。 ライブでも衝撃だったEBIくんのはっちゃけぶりがねー何度聴いても可笑しくて嬉しい。笑 アートワークもグッジョブすぎる…

ユニコーン@名古屋!!

ユニコーン ツアー2014「イーガジャケジョロ」 @4/8 名古屋センチュリーホール ※ネタバレしています。 はーーっ、笑った笑った!! オープニングの全日プロレスのテーマからもぅいちいち面白れぇよね。 しかも幕開けはまさかのEBIくんショーでした(≧∀≦)ギ…

ジャケ席じゃけん

仕事ほったらかして参戦。 ウマコーーーン!!

苦いデビュー戦

J1 第6節 名古屋グランパス 2-5 サンフレッチェ広島大敗してしまいました。 若い途上のチームだし、こういうときもある。 心配なのは小屋松くんですよ。J1デビューを果たすも負傷退場… 大事に至らなきゃいいけど。(・_・;)

城には桜じゃのう

清洲城! 映画『清須会議』のときに、あぁそういや行ったことないわと思って、行こうとしつつ行きそびれてたんだけど、 桜もキレイな今行けて良かった。 赤い欄干が印象的。 五条川、今年も美しゅうございます。名古屋城築城の際に取り壊された清洲城、平成…

お家で咲いてる*

なにか分からんの花 なんかいる キンセンカ(裏)華はないけど花ならあるさー。

いろいろ気づいた最近

太陽を見るとくしゃみが出る 急にまぶしいと鼻がムズムズしてきて、たまに蛍光灯とかの光でもくしゃみが出る。 それ皆そうだと思ってたけど違うんだ! こないだの「ホンマでっかTV」で知ったところ。 まんま“光くしゃみ反射”つって、日本人では4人に1人…

例のドラ検

「第1回中日ドラゴンズ検定」を受けた知り合いから合格したと報告があった。 ドラ検2級、おめっとさん! もし第2回があって1級があったら挑戦する! 自信あり! と彼は意気込んでおりました。おもろいなー。 スピッツ検定とかやってくんないかな。 そう…

見納めなんて

イヤだったけど 「いいとも」終了の瞬間を見届けましたぞ。 異常に泣けて笑って終わった(ノ▽≦。) あれだけの芸人さんが同じステージに立つ画も2度と観れんだろなー凄かった。 三村さんのスピーチにめっちゃ共感!! 学校休んだ日に観れる、ハズレの曜日があ…

top ↑