2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年

今年は元号が変わったり消費税が上がったり災害も多かったりいろいろ大変な年だったけど、 個人的には会いたい人たちに会えたし大きな不調もなく無事に大晦日を向かえたこと、それからスピッツには『見っけ』をありがとう!!と、感謝感謝で締めれそう。 来…

再キュン

昨日仕事納め、からの冬期休暇初日の今日は大掃除を始めるつもりだったが『逃げ恥』の再放送やら『なつぞら』のスピンオフやらやってたもんでつい見ながらになっちゃって全然進まんかったわい(^^;) さらに今夜から今年一番好きだったドラマ『きのう何食べた…

In The Zoo サスカッチ

冬に動物園に行くのは元気に動き回る君が見たいからなんだけどなぁ。 私が見るのはだいたいこういう感じ。 だけどそうか、オスの国内最高齢か。うん、のんびりいこ。

In The Zoo その2

東山の大スター、シャバーニ&ケイジ。 シャバーニの目線シャキーン☆だったし、ケイジくんの「あ"~~~っ」聞けた。笑 めっちゃライオンキング感あるが。 怖いけど美し~マンドリル。どうやったらこんなキレイな色が出るん。 「世界一怖いもの知らず」でお…

In The Zoo その1

ちょっと前だけど、久びさに東山動植物園に行ってきた。行こう行こうと思ってるうちに令和になっちゃったよ。 あれ、こんなにコアラおったっけ?ってぐらいおった。 こないだのオーストラリアの森林火災でコアラえらい目にあってたもんなぁ。胸が痛むよ… お…

マサムネ52

『SONGS』で田村さんが言ってた「それがスピッツだもんね」って言葉にグッときたもんだけと、あの回のハイライトはなんつってもマサムネさんの「草正なんです」って言った後のドヤ顔だと思う。笑 あの顔が見たくて、あいや、もちろん曲も演奏もべらぼうにカ…

それと知らずに

サブスクってよく聞くけどなんのこっちゃ分からずに別に関係ないしとか思いながらSpotify使ってたわ(^o^;) しかもスピッツがサブスク解禁したのまだ最近のことだったのね。だからSpotifyの曲名が変だったのかなぁ。アカンやつ聴いとったってこと? うーん、…

『猫なんかよんでもこない。』

猫なんかよんでもこない。(2015 日本) ほんわか癒しの猫ムービーかと思ったら結構きつい描写もあってリアルだなと思った。原作は読んだことないけど実話なのか。最後のほう、飼ってた猫のこと思い出して泣けて泣けて(T_T) 終わり方は良かった。 ただただ可愛…

『グレイテスト・ショーマン』

THE GREATEST SHOWMAN (2017 アメリカ) とにかく圧倒的な歌とダンス、華やかなショーに魅了される。スゴいね、ヒュー・ジャックマン。いや出演者全員素晴らしかった! これぞ映画って感じの娯楽作として最高の一品を今さら味わいましたわ☆ グレイテスト・ショー…

見に行こうよう

ピーク過ぎたかなと思ったけど、まだ今日も綺麗だった。

夜に観る朝ドラ

「なつぞら」で朝ドラを観ることが定着し、てまぁ観るのはもっぱら夜なんだけども、今は晩ごはんを食べながら「スカーレット」の録画を観るのが日課となっております。 実家に帰ったときに朝ドラの話をすることもよくある。 「スカーレット」はキャラが立ち…

『ウェールズの山』

THE ENGLISHMAN WHO WENT UP A HILL BUT CAME DOWN A MOUNTAIN (1995 イギリス) ウェールズのとある村に村人が誇りにしている "山" があるが、地図作成のためにイングランドからやって来た測量士に "丘" だと言われ、地図上 "丘" として載ることに?!「待てぃ…

ミスったな~

そういやオンテレもあったね。ライブ終わりの顔見てたら大阪城ホールも取りゃよかったと激しく後悔。しまったしまった島倉千代子やでホンマ。 グッズもアリーナ会場限定のやつなんだったわ… そっかぁ(・ε・` )

top ↑