2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

住所不定無職

仮面チャウダーからのメールをおそるおそる開けると「抽選の結果チケットをご用意することができませんでした」というお馴染みの文言がありました。ダメ元だったけどさー( ´へ`)ショボーン Zepp Nambaでのイベント、Zeppでスピッツ観たかった!! しかも民生っ…

花見には早すぎる

あったかい散歩日和になったので近くの公園に行ってみたけど、桜はまだ下の方が咲いてる程度だった。見頃は今度の週末あたりかな~。 つぼみのピンク色もキレイだけどね。 橋の上でずっと2羽でこうしてたハトがイイ感じだったわ。笑

サーティーワン

昨日3月25日からデビュー31年目に突入しておりますスピッツ。私はその1/3ほどだけどね…どハマりして追っかけて来たのは。でも感謝の気持ちは30年分、結成時も含めたらもっとだな。スピッツがくれる楽しさ喜び驚きトキメキが大好き。これからの分もありがと…

もう一度見納め

『優しいスピッツ』マサムネさんがラジオで再放送あるよって教えてくれてマジすかと思ってちょいちょいWOWOWチェックしてたんだけどいつやるのかよう分からんくてもう終わっちゃったかなぁ…と思ってたら今日でした!! ううっまた観れて嬉しい(>_<。) ありが…

さよならできるか

昨日のロック大陸の影響なのか、自分の声が超美声になっててスピッツのコーラスに呼ばれるっつー夢のような夢をみました。笑 一瞬でいいからああいう理想って言ってもらえるような声になってみてぇぜ~。 こないだスピモのインタビュー読んでて「昔とは歌い…

『ドント・ルック・アップ』

DON'T LOOK UP (2021 アメリカ) 観たいけどネトフリ入ってないから観れんなーと思ってたやつ。映画館で観れた、めちゃ面白かった! とてもフィクションとは思えん。最後の最後までアメリカ自虐大会だけど、うわぁ他人事ちゃうやん(^^;) って観てた。 それでもア…

ダウンからTシャツ

すっかり春本番みたいな陽気の週末でした。所によっては夏日になったようで。 こうなるともうダウンの出番はないかな?と片付けたくなるが、また急に寒のヤロウが戻って来るかもだし、まだ油断は禁物ですな。 しかしどんなに寒い冬もちゃんと終わるねぇ。 冬…

『くれなずめ』

くれなずめ (2021日本) 『優しいスピッツ』で知った松居大悟さん監督作、WOWOWで観れたので観ました。序盤のバカ騒ぎっぷりを男子やな~(^▽^;)と思いながら観てたけど、途中で「あれ? そうなの?」となって掴まれた。←何も知らずに観たのが良かったわ。 終…

『さよなら、ムッシュ』

さよなら、ムッシュ/片岡翔 ジャケ買い。そして泣くと分かってて読むやつ。 星太郎、ムッシュ、お母さんのそれぞれの想い。誰の立場にたっても切なくて辛くてものすごく優しくて、あたたかい涙が止まらんよ。 泣いて笑ってケンカして~な星太郎とムッシュを…

『花束みたいな恋をした』

花束みたいな恋をした (2020 日本) 主演の2人がとても良いなー。出会いこそ劇的過ぎる感じだけど、そっからの展開は「あーあるねぇ、そういうこと」ていう、思ったより現実味のある話だった。私もあそこまでじゃないけど似たような感じで親しくなった人がい…

top ↑