スピッツ ひみスタツアー@ガイシ2日目

SPITZ JAMBOREE TOUR ’23-’24 “HIMITSU STUDIO”

日本ガイシホール 12/20(水)

 

6月に始まった「ひみつスタジオツアー」も終盤に入り、スピッツ年内ラストライブだった名古屋2日目。こりゃ待った甲斐あったなんてもんじゃないね〜ときめいて癒されてロックした!! アリーナ後方で埋もれてまともにステージが見えないような状態だろうがそれでも良かった、無事にガイシで会えたんだから。それがまず嬉しかったしね。

でも珍しくマサムネさんがいろいろあったんだよな。2曲目の歌い出しで誤嚥しちゃって数分中断したり、他の曲で歌詞が飛んだり(あとでその部分を歌い直してたのがお茶目ですな)、高く張ったときの声がいつもと少し違うように感じたところもあったのは気のせいか。1日目がどうだったか分からないけど… でも人間だもの〜そういう時もあるわねと、まぁ無事に終えた今だから言えるんですけど。

その瞬間は「だっ大丈夫?!」ってなったけど、マサムネさんやっぱり凄かったもんなー歌声といいカッコ良さといい可愛いさといい。バンドサウンドも最高でした! セトリめちゃくちゃ良かったし、ホントあの曲グッときすぎてアカン泣けちゃう。歌詞飛んじゃったけど(⁠^⁠^⁠) 人の曲でわちゃわちゃしたり、スピッツ今年の漢字は「鰭」!とか、何て呼ばれたいかの話とか、クージーさんのスガキヤのギラギラしたバッグなにあれ、あんなのあるの?(笑)とか、可愛いMCもたっぷり、笑った(о´∀`о) この緩急が過ぎるところは変わらない萌えポイントなのよね。

初めてスピッツのライブに行った日から今日でちょうど10年経ちました。あれからたくさんライブに行けたけど、(ガイシでは田村さん側、センチュリーではテっちゃん側の座席の法則継続中) 初めての時の驚きと感動は今も色褪せないし、10年後の12月にまた出会えて最高の思い出を、みたいな、そんな幸せをありがとう、名古屋来てくれてありがとう! 頑張ってきた1年の最後にこれ以上のご褒美なかった!! とても美しいステキな夜でした☆ またすぐ会えるといいな。

 

top ↑