2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

優スピ見納め

今夜は『ミステリと言う勿れ』も『恋せぬふたり』も録画してWOWOWで『優しいスピッツ』の見納めしてますよ。 はあぁ心地良い~テッちゃん面白い~(*´∀`) てかこれ配信だと録画できんでもう観れないのヤダ~円盤化せんですか。 『猫ちぐらの夕べ』だって欲し…

『ザ・ビートルズ Get Back:ルーフトップ・コンサート』

The Beatles: Get Back - The Rooftop Concert (2022 アメリカ) 今年の春にポール、リンゴそれぞれ北米ツアー開催っていうから泣ける。まだまだ元気にご活躍の様子が伝わっては感慨にひたる今… この映像をIMAXの環境で観賞できて良かったホント凄かった高音質&…

ハンサム・ワン

屋上ライブの映画、今日からアンコール上映してるわ、今度こそ観て来よう! 本当は24日に生まれたけど出生届を出したのが25日だったので公式は2月25日という、今日はジョージのお誕生日なのでした。生きてたら79歳かぁ。 今さら気づいたけど、日本だったら早…

『全員、片想い』

全員、片想い (2016 日本) 片想いでも辛くても恋っていいなぁと年甲斐もなく思うのでした。いろんな片想いがあるが、最初の高校生のエピソードが一番良かったな。 今観るとオールスターみたいなキャストだし!

ゆらゆら

ゆらゆらチャーリー可愛いな。 ワタシも今日またひとつ年取ってゆらゆらしとるわ。でも誕生日にロック大陸があるのが嬉しくってなんかいつもよりドキドキして聴いた。勝手に記念回とする。笑 (番組史上最も長尺の曲、というのが良かった!渋ッ!)

『大怪獣のあとしまつ』

大怪獣のあとしまつ (2021 日本) めちゃくちゃ良い題材。こういうのに目がないもんで期待大だったんだけど… あまりの酷評ぶりに「なんでみんなそんなに怒ってんの?」と、ますます気になって観ちゃった。 あーでも。笑 監督が三木聡さんだということを踏まえ…

プロフェッショナル

ビートルズ屋上ライブの劇場公開、今日までやんか。「滑り込みで観て来た~」って友人が大満足な様子で話が盛り上がった(^-^) 私は行かなかったんだけどね、5日間限定で1日ワンチャンてキツくねーか? また何かしらこういう機会があるといいんだけど… 気に…

スノーメン

雪はまた昨夜から今日のお昼過ぎ頃までちらちらしていた。 「暦の上では春ですが…」 って立春の後は100回ぐらい聞くな。まだまだ寒いで、ぬくうしてくださいよ。

『天才マックスの世界』

RUSHMORE (1998 アメリカ) 先生に恋しちゃった少年マックス。変わり者なんだけどなんか憎めないんだよなぁ。取り巻く人物もみんなクセがあって面白い。可笑しくてほろ苦い愛すべき世界だ。掛け持ちしてる部活の紹介が楽しい。画が可愛いし60年代の音楽も好みすぎ…

『ブラック・ウィドウ』

BLACK WIDOW (2020 アメリカ) スカーレット・ヨハンソン好きだしなんとなく観たくなって観た。アベンジャーズにこんな生身で戦うキャラもいたのねっていう予備知識ゼロの私でもそれなりに楽しめたわーこのノリと迫力、壮絶な姉妹喧嘩、なんだあの父ちゃん。笑 ス…

双葉・リス・草野さん

この冬はホントよく降るなぁ。今朝も雪だった@愛知 最近名古屋で雪が降るたびに#名古屋 雪 がトレンドに入ってて笑えるが、名古屋の辺りは雪雲が流れて来やすいから太平洋側でもそこそこ降るんよ。 まぁ北海道からしたら降った内に入らんだろうけど。 こな…

top ↑