2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

選びきれません私

マサムネさんが言っていた "ロックサイド" は私がスピッツの音楽にハマった最大の要因だと思う。えっうそ、こんな面もあるの?!って知った時、そのギャップに一気に落ちたのです。 ロック大陸マサムネさんが選ぶスピッツ曲の回がまた神回だった。ほーう!と…

フォーティーン

14歳、私はサボりがちなソフトボール部員でした… 先ほどタイムフリーにてラジオ特番 Life Time Audio~My First Music「14歳のプレイリスト」を聴き終えまして。 マサムネさんとあいみょんの対談面白かった~。緊張しつつリードするあいみょん、優しく受け答…

エアロの思い出

ウチのお隣さん(たぶん中国人)、めっちゃ風呂で歌うやん。母国の歌なのか分からんけど聞こえる。微笑ましい。 ところで、ロック大陸の「もっと売れると思ってたバンド」の回はまた何気にマニアックでしたなぁってか私が知らんだけか。最後に紹介された Screa…

『聖の青春』

聖の青春 (2016 日本) 29歳の若さで亡くなったプロ棋士、村山聖の生涯。 壮絶ですね。棋士魂を役者魂でもって見せて貰ったという感じ。 羽生さんとのシーンは心に残るものがあったし、もし今、村山さんがお元気でいたならば…と思わずにはいられなかった。

紫は夜が明けていく時の色だった

冷蔵庫に牛乳がないと落ち着かないが、雨がひどくて買いに行くのがおっくうだった土曜日でした。 あぁ、いろいろありすぎてずいぶん前のことに感じるわい。 オンテレで「しばらくテレビに出ることもないかなと…」って笑ってたけど、いっぱいテレビ出演頑張っ…

NEW MIKKE へ

MIKKEツアーの振替公演@名古屋が1カ月後に迫ってきてどうするのどうするのって気にしてたら今日、ホール全公演中止の発表がありました。 Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーーンだけど仕方ないね… 正直こうなったら一旦リセットしないと無理やろなぁとは思ってたし。 延期…

春のスピッツまつり

デビュー30周年の記念日以降、スピッツ祭りでウハウハですぜ♡ 『CDTVライブ!ライブ!』『スッキリ』と相次ぐテレビ出演を緊張しつつ観たけど、『スッキリ』はMCが森内くんだったおかげもあってか思ったよりリラックスしてて良かったわ~イイ話聞けました…

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 (2020 日本) この映画の上映が始まったのとほぼ同時にやり出したアニメ1期の再放送(@東海テレビ)をコツコツ1話ずつ観てもし間に合ったら映画行こかなぐらいだったんだけど、アニメ観てるうちにだんだん次回が楽しみになって…

top ↑