2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うぶ毛

堺さん、あんな鬼の形相で怒鳴り散らしててもアップになるとうぶ毛が可愛いんだよなぁ。そこも見逃せんかった『半沢直樹』凄かったねぇ、前回より面白さも倍返しになってた、いや倍以上か。とにかく毎週笑いころげました。振り切った演技で楽しませてくれた…

中津川ソーラー武道館 2020!!①

中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2020 9/26(土),27(日)、10/3(土),4(日) 今年の中津川ソーラーは「野外と屋内」「無観客生配信と事前収録配信」を織り交ぜて4日間オンラインでの開催つーことで、いや~中止もよぎったから良かった、オンラインもソーラーパワーで…

あるある。笑

スピッツ4人のたわいもない会話、和むわー。@オンテレ いや特別なことしなくてもね、いつものユルいトークと元気な姿をちょっとでも見れたらいいのですよ。 マサムネさんの小指の血豆その後が聞けてよかったわ(^m^) 血豆が取れるとこ見たくて楽しみにして…

『メトロで恋して』

CLARA ET MOI (2004 フランス) パリの街や音楽のオシャレ感は好きだし、彼女も素敵なんだけど、いかんせんこの彼のほうに最初から最後まで1ミリも魅力を感じないのよね(~_~;) うーんまあリアルではあるのかな。 フランスの女優さんてホント、ナチュラルで綺麗。…

『ベイビー・ドライバー』

BABY DRIVER (2017 アメリカ) こりゃ映画館で観りゃよかったな。 そこまで!?ってぐらい音楽とアクションがシンクロしてて面白かった。ベイビーいい子だし。ジョーとのシーンが好きだなー。 最初がスバルだったのが個人的に上がりました。あと、マイク・マイヤ…

『見っけ』#4 ラジオデイズ

『見っけ』を聴いて思ったことを書く最遅版? FM愛知開局50周年アニバーサリーソング(東京、大阪、福岡との4局合同)になって嬉しかった「ラジオデイズ」は、﨑ちゃんのドラムでいきなり掴まれるし、Aメロのギターリフとかサビ前のギューーンとかめっちゃ好…

花火

今年はどの夏祭りも中止で見れんかと思っとったけど、 昨日見るチャンスがあったわ、打ち上げ花火~。(@犬山) 一緒に見た甥っ子が喜んでて良かった。夏らしいこと何一つできんかったからね。 ホント、ただただ暑い夏だった。

『僕のワンダフル・ライフ』

A Dog's Purpose (2016 アメリカ) こんなん観た後はもう↑このジャケットだけで泣けてくる(@_@。) 犬目線なのがイイわー本当にそう思ってそうな気がするもんね犬って。犬に好かれるのも幸せだな。 人間が恋に落ちたとき「汗の匂いがする」って言うのが面白かった…

『女と男の観覧車』

WONDER WHEEL (2017 アメリカ) 同じ事の繰り返し、一周回って元通り… なるほど、観覧車ねぇ。 思った以上に悲惨な話でした。落ちて行き方が凄まじかったケイト・ウィンスレットの痛いおばはんっぷりと、ジャスティン・ティンバーレイクのチャラ男がハマりすぎ。 …

『見っけ』#3 ありがとさん

『見っけ』を聴いて思ったことを今ごろ書くシリーズ。 ジャンて始まった瞬間うわー好きと思った。 「ありがとさん」てタイトルからこんなハードな音想像できますかっての。重低音がカッコイイ。 長めのアウトロ、終わりのギュインて音までカッコイイ。なんと…

『ロケットマン』

ROCKETMAN (2019 イギリス) 昔、「ユア・ソング」と「グッバイ・イエロー・ブリック・ロード」がカップリングの8センチCDを買った(今も持ってる)ことはあるけど、それ以外は自分から聴いたことはなくて、それでも劇中の曲はどこかしらで聴いたことある曲ばか…

愛してるじゃなくて

『愛していると言ってくれ』だった。 東海地区で週末の午後に一挙再放送やってて今日が最終日。(関東ではちょい前にやってた?) 観出したらめっちゃ感情移入して観ちゃってたわ~。 当時も観てたけど今観るとよりいろんなことが引っかかるわ刺さるわで、歳と…

『スリー・ビルボード』

THREE BILLBOARDS OUTSIDE EBBING, MISSOURI (2017 イギリス/アメリカ) 負の感情に押しつぶされそうな中にもふと和んだり憎めなさがあったり、すごい人間臭いドラマだった。暗いけど不思議と後味は悪くない。クセ強めの俳優陣の演技に圧倒される! 使われてるシーン…

『見っけ』#2 優しいあの子

『見っけ』を聴いて思ったことを今ごろ書いてますよ。 「優しいあの子」のことは『なつぞら』で初めて聴いたりした時にちょいちょい書いてたけど、これ最初ね、重い扉を押し開けたのはあの子だと思って聴いてたから、サビで「優しいあの子にも教えたい」とき…

『くたばれ! ユナイテッド ーサッカー万歳!ー』

THE DAMNED UNITED (2009 イギリス/アメリカ) ユナイテッドといえばリーズ・ユナイテッドだった時代(60~70年代)の話。 クラフ監督の事は知らなかったし出てくる選手も知らない名前ばかりだったけど、イングランド・サッカー史として興味深く面白かった。 いや~当…

乞うご期待?

こないだオンテレでまたスピッツ全員集合してスタジオ入ってたみたいだったけど… なんかやってんのかな~。秘密の活動? 気になりすぎる。 ひとりオンテレも相変わらずカワイイな。 なにやら手の小指を血豆ができるぐらいにぶつけたらしく、あらやだ大丈夫!…

『トイ・ストーリー 4』

TOY STORY 4 (2019 アメリカ) 最後のウッディの決断はたまげたねぇ。まぁ話の流れからするとそうなるんだろうけども、私は「ええーそんな」と思ったクチで。 ここまで現実的にする必要があったのか、あったんだろうねきっと… でも、最後何も言わないウッディと全…

9月になってもちゅっちゅる~

「オドモTV」の歌が頭から離れない今日この頃。 まだまだ残暑キビシイのう。。。今日も35℃超えてたぜ。 夏が長いのか、暑い秋なのか、「暦の上では…」ってフレーズが定番になるほど乱れた季節感だけど、地面をヨロヨロと歩くセミを見てそういやセミの声はほとん…

top ↑