2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと何時間かで今年も終わるから

振り返ると今年は去年より疲れたなーと思う。仕事関係、コロナ関係(職場の一時閉鎖が2度あった)、肩こり腰痛がひどくなったし。笑 なかなかに自律神経がやられ気味だったけども、そんな今年もやっぱりスピッツによる多幸感でだいぶ助かったからな~新曲が聴…

Go All The Way

ラズベリーズもいいなぁ(’-’ @)♪ 最近初めて買ったワイヤレスイヤホンが快適。もっと早よ買えばよかったぜ。聴きながら何かするのがホントにラクだわ。 それで、昨日仕事納めで今日から冬休みなのでね、今日1日で大掃除終わらせたる!と思ってたんだけど、…

気になる女の子

メッセンジャーズの「気になる女の子」、過去に何度かCMに起用されて今も車のCM曲になってる人気の曲だけども、 この曲を女性グループが歌ってるのを子供の頃に聴いた記憶がかすかにあって、私はそれをずっとキャンディーズだと思い込んでた。最近になっ…

less

出社して2時間ほど仕事したところで化粧室へ行き、ふと鏡を見ると… あらやだ眉毛書くの忘れとるわ Σ(゚Д゚;) 事務室に戻ってバッグからポーチを取り出し、また化粧室に行くのもめんどうなのでデスクのパソコンのモニターに隠れて、隣に笑われながらコソっと書…

マサムネHBD!

温かインナーのチェックとかさー、相変わらずスピッQの回答が可愛いんだからマサムネさんてば(*´∀`)ウハハ なんか年と共に持ち前の可愛さとロックしてる時のカッコ良さのギャップが増大してる気がしてキャインてなってる今日はマサムネさんのお誕生日。おめで…

M-1 2021

ふぅ~凄かったなぁ~M-1! あそこまで錦鯉だったのはビックリしたけど、周りも涙涙で温かい雰囲気で良かった。 オズワルドも良かったし、個人的にはインディアンス推しだったけどねー。あのテンポの良さと底抜けの明るさがめちゃ好き。面白かったです! そ…

『ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!』

HEVI REISSU (2018 フィンランド/ノルウェー) 最近デスメタルも良いかもと思ったりしていて、これ観たらますます良いと思えてきた。笑 巨大メタルフェス出場を目指して奮闘するポンコツバンドの話。汚いわ不謹慎だわ目一杯ふざけた展開ではあるけど、こんなおとぼけな…

寒い!

昨夜からの冬の嵐で全国各地続々と大雪、積雪、初雪の知らせが。今朝は名古屋でも少し雪が降った。でもウチの方では全然そんなことなかったんだよなー。残念なようなホッとしたような。(朝起きたら外が真っ白てのをなんか期待しちゃうタチ) なので私の初雪は…

『私と猫のサランヘヨ』

나만 없어 고양이/HELLO, MY CAT (2019 韓国) 猫との出会いによって癒されたり事が好転したり頑張れたり元気になったりする4話オムニバス。コメディタッチのなんてことない話が続くけど、最後の妻を亡くしたおじいさんの話は割と重めでちょっと泣けたな。 …

チミがいるだけで

こないだリリー・フランキーさんがラジオで「"君" が "チミ" だったらほとんどの歌が入ってこなくなる」って、少年隊の「君だけに」を ♪チミだけにぃ~ と歌っていたのが可笑しくて、それからしばらく脳内でいろんな歌の君がチミに変換されてしまい困った。♪…

ジョージよ…

『Get Back』のパート1だけ観たけど… 「え、わ、すご!!」の連続で150分食い入るように見つめてた(゚д゚;) ひたすら曲作りの様子が流れてるだけなのに、その一挙手一投足に震えるなんてもんじゃないね。 ポールの凄まじさ、ジョンの迫力、黙ってドラムを合わ…

『蟲師』

蟲師 (2006 日本) 「こういうの好きそう」ってすすめられて原作の漫画を読んだらすんごい良かったので実写版を観てみた。うーん、どうしてこうなった… 別物だった。雰囲気はあるし画もとても美しいからエピソードそのままでもう一回撮って欲しいと思ってしま…

大好物@FNS歌謡祭

初めてというのが意外に思えたFNS歌謡祭初出演のスピッツ、今夜もステキ☆でしたわ!! マサムネさんの表情がCDTVの時より柔らかかったような…(*´ω`人)メロメロ~ン 最後のほう歌詞が彩られてたね! あぁ新曲を演奏する姿を見れるって…幸せったらないよ。今回もテ…

海も越えるはず

今日の『YOUは何しに日本へ?』のスピッツが大好きでスピッツに憧れて日本に留学した外国人男性のエピソード、ほっこりしたなぁ。スピッツ部、楽しそう! 優しい部活だろうね♪ こういうの見るとつくづく思うんだけど、自分が作った曲を日本中の人が知ってて誰…

言いたくなるバンド名

声に出して言いたくなるバンド名がある。 私的に特にコレというのが、モーモールルギャバン、ポルカドットスティングレイ、とあともう一つあったんだよな~、えーと何やったっけ…ってここ数日そんなことでモヤモヤしちゃってたんだけど、 昨日ロック大陸聴い…

メスティンパン

メスティンで簡単にパンが焼けると知り、面白そー!と思ってネットでやり方を調べて焼いてみた。(カセットコンロ使用) 焦げたがな。 改善の余地しかない。 けどまあ、こねるのも発酵も結構テキトーにやったのにちゃんとパンになるもんですなぁ。焦げたけど中…

デズニーとWOW

さて、『Get Back』観るためにDisney+に入りましょうかね。と思ったらWOWWOWでまたスピッツ特番があるっていうじゃないの! 帯広でシークレット・セッションだと?! そんな素敵な秘密の活動をしていたなんて、早く言いたかったやろなぁ~オンテレで「言った…

top ↑