2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リーダー、おめでとう〜

今日は田村さんのお誕生なので、 いろいろ思い出すんだけどやっぱり田村さんといえばステージでやんちゃなとこ魅力よね。 駆け回ってベースぶん回して、あれ?って思ったら袖で何か食べてる。笑 笑顔がかわいい(^^) スピッツの中でいちばん少年ぽいのは実は…

映画の源ちゃん

星野源さんを観ようと思って。 箱入り息子の恋 (2013 日本)箱入り息子の恋 DVDファーストラブ・エディション出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2013/12/04メディア: DVDこの商品を含むブログ (23件) を見るほのぼのしてるようでなかなか辛辣なところ…

『味園ユニバース』

味園ユニバース (2015 日本)いかにもな話やなぁと思いつつ歌や演技に魅かれるものがありました。 “赤犬”って実在するバンドなんすね、知らんかった! すごい面白いバンド発見できたわ〜☆ あと、カラオケのシーンでスピッツの「チェリー」が使われとったのも…

なんでそんな可愛いんだッ

某HMVにて FLYING POSTMAN PRESS ゲッツ! ↑左は前回、3年前の。この時も「うわ可愛いっ」て思ったけど、 3年経った今回さらに可愛いとはどういうことか。 表紙だけでもうデヘってなるのに(テツヤさん笑) ページめくってぎゃああああッ ちょっっ、マサ…

ロドリゲスの極み

ロバート・ロドリゲス好きの友人に薦められて観た2本。『プラネット・テラー』 PLANET TERROR (2007 アメリカ)プラネット・テラー プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2013/12/20メディア: DVDこの商品を含むブロ…

復活

遅くなったけど、イエモン復活祝いに花を咲かせておりました。 このときをずっと待ち望んでいた友人は復活ツアーの初日を観に行って さんざん泣いてきたそうな。 そら泣くしかないわなぁ! 中継された1曲目を観たけど、ものすごい復活祭ムードで、 あの場に…

テッちゃん、おめでとう〜

今日はテツヤさんのお誕生日なので いろいろ考えてたんだけど、 最近のイチバンはあれだな、「みなと」でMステ出たとき、直後のオンテレも含めて あのときのテツヤさんの感じになんだかグッときたこと。 スピッツのギターがテツヤさんで本当に良かったよぉ…

斉藤和義@名古屋!!

KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2015-2016 “風の果てまで” @名古屋国際会議場センチュリーホール 5/7(土) 長〜いツアーの中で、この日は東海地方最終日だったんですな。 名古屋2日目。行って来た! 良かった、せっちゃん良かったよぉーー! ※以下ネタバレ アメ…

あと77日

さあさあ、ニューアルバムのあれこれが徐々に見えてきて、 期待に胸がモリモリな日々でありますよ! 今日はベルゲンから会員限定盤についてのハガキが届いてた。 「え、ベルゲンで買わないんですか?」てなもんだ。笑 そうよ、こんなに特典つけられたらもう…

『ルーム』

ROOM (2015 アイルランド/カナダ) 上映時間がちょうどよかったんで観たら、 重い。。。デリケートな映画だけども、なにしろ子役が素晴らしくて。 5歳まで小さな部屋の中だけで育ったジャックが、 命懸けの脱出劇の中で初めて外の世界の空を見るシーン。 母親を思う心…

よいよい

寝そべってラジオ聴いてたら流れてきたギターの音♪♪♪ あ!「みなと」だ!! 飛び起きて聴き入った。 私もようやくラジオでかかってるの聴けたがねー。嬉しい。 「スピッツ41枚目、ヨイシングルデスネ〜」 DJのクリスさんが言ってました。

top ↑