2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リーダーおめでと

田村さん暴れたくてウズウズしてるんじゃないかな~~。 はよ元気にステージを駆けまわる姿が見たいッス!! お誕生日おめでとう☆

『俺たちポップスター』

POPSTAR: NEVER STOP NEVER STOPPING (2016 アメリカ) この手の音楽コメディはジャンルが何であれ最高にくだらなくて面白いねぇ。劇中曲も妙にハイクオリティだし。 私いちばん好きなの「トニー?」のネタ。めちゃ笑った(≧▽≦) しかしこれほど豪華で大量なカメオ…

くるりのthaw

帰宅したら郵便受けに不在連絡票が入ってて「thawだ!」と思ってその足で郵便局に取りに行った。 3月に特Qツアーが中止になったことによって突如陽の目を見ることになった未発表曲たち。リリース決定から仕上げまで約1カ月で配信にこぎつけたというおそる…

『グッバイ・ゴダール!』

Le Redoutable (2017 フランス) ゴダールとアンヌの関係が破綻していく過程を観てるとそりゃそうだわなって感じ。ゴダールとてつもなくめんどくせぇもの。まだ19歳だったアンヌにはきつかったよね。 尖った芸術家であり嫉妬深いただの男であり…なんかこうどうに…

『グランドピアノ ~狙われた黒鍵~』

GRAND PIANO (2013 スペイン/アメリカ) "一音でも間違えたら殺される!" だなんて、めちゃくちゃスリルとサスペンスを期待して観たんだけど… なかなか笑える映画であった。

今日のISS

国際宇宙ステーションが今夜また日本上空を通過。 19時55分頃から見え始めた。ほぼ真上を通って行ったなぁ。 「きぼう」の光だ☆ 今回はかろうじて写ってるぞ。(真ん中の白い点) あの中でトム・クルーズが映画の撮影する計画があるんでしょ。凄いね、さすがト…

テッちゃんおめでと

横浜サンセットの「一人で来たんだらぁ?」が好きすぎる(≧w≦) 早くライブでキレッキレのギターと面白トーク聴きたいわー。 どうかお体には気をつけて、また会える日を楽しみにしとります!! お誕生日おめでとう☆

あの日の汗がキラリ☆

今いろんなアーティストが生配信とか過去のライブ映像を公開とかしてくれているけれど、、、スピッツそうきたかあぁぁぁすごいッ!!! あの感動がよみがえる!! ソフト化されてないしもう2度と観れないと思ってた『横浜サンセット2013 劇場版』を公開して…

『星空』

星空 (2011 台湾/中国) 結構暗い話なのになんだこの温かみは、と思ったら絵本が原作ということでなんか納得した。どのシーンも音楽も美しい☆ 時々入るファンタジックな表現も効果的で好きだなぁ。あの頃空想してたような。 孤独で傷ついたココロを分かり合う…

さよなら、サスカッチ

サスカッチが死んじゃった。 2019.12.24「In The Zoo サスカッチ」 ↑↑ 去年の12月に見た姿が私は最後になってしまった。 あの後、今年1月から急激に体調が悪くなっていたようで。 闘病を続けていて、5月6日の朝…。 推定30歳、人間でいえば80歳以上のおじ…

木曜日はもーりもり

大型連休明けて久々に仕事行くと月曜日感がすごいけど今日は木曜日なんよね。 職場のみんな元気やったわー何よりだ。けどまだまだ油断せずにこの調子で気をつけにゃあ。医療機関の負担にもならないようにしたいしね。 と改めて思う一方、 『だいじょうぶだぁ…

最終日は雨でした

あーあ、今日でGW終わりかぁ。前代未聞のGWだったけど、もともと家にいるの好きなのでむしろ充実しとったかもしれん。笑 会社が休業しないしテレワークできない仕事だから明日からまた通常出勤って正直怖いけどね。仕事できることをありがたいと思うべき…

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』

Once Upon a Time In Hollywood (2019 アメリカ/イギリス) 低調で淡々と一見地味な展開にも緊迫感が漂っていて終盤でタラちゃんらしさ爆発! すべてはあのラストのため。いや~さすが、おそれいるわ(^▽^;) ビートルズ絡みでシャロン・テート事件のことは知ってたけ…

ハロー

お昼頃、ハロが出てた。 @ベランダ 神秘的ですなぁ。各地で見れたみたいね。

『カラスは飼えるか』

カラスは飼えるか/松原 始 カラスも面白いけど松原さんも相当面白い! カラスだけじゃなく鳥類全般の生態とか人間との関わりとか、愛とユーモアに満ちた文章でもって好奇心をそれこそ鷲掴まれました。 松原さんの他のカラス本も読んでみたいな。 カラスおも…

ホームラン

郵便屋さんの気配がしたので、お、例のマスク来たか?と思ったら会報だったそんな時期かもう。 見る。 (* ゚Д゚*)!! 前号はエプロンに萌えたがこれはまた…スポーティーなスピッツもええのうっ!!! おしゃれスウェットのマサムネさんカッコいい可愛い(//▽//…

top ↑