2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅に出ています

トキヨ〜。あっちーなー、東京も。

『サウンド・オブ・ノイズ』

SOUND OF NOISE (2010 スウェーデン/フランス)音楽テロリストとそれを追っかける音楽嫌いの警官。“音楽テロ”つーのが気になって観てみたら、なんとも奇想天外な。 現場にメトロノームを残していくとか、何でも楽器にしてしまうテロ行為の発想が面白い。 「患者を打楽…

髪切った

外国の女優さんみたいなベリーショートに憧れる。『愛されすぎて』のときのシャルロット・ゲンズブールが超タイプ!さすがに今はあんなに短くできんけど 基本ショートが好きで、過去に肩より下に髪伸ばしたことってあったかなー。 「髪伸ばして」って言われて…

53走破!!

終わっちった〜〜、ちいものツアー。 半年掛かりもアッという間だったけど、すごい面白い半年間だったわ。 ツアー便りが何よりも楽しみで♪ 1本参加できたしな!!とりあえず、お疲れしたッ。

『ストラッター』

STRUTTER (2012 アメリカ)失恋を引きずってもがきまくる男の姿がどうしようもないけど可愛らしくもある。 彼に恋する女の子もまた可愛い! 恋と音楽、そして旅に出る。青春ですなぁ。 楽器屋の店主が地味に良かった。 どうしてもジム・ジャームッシュを彷彿とさせ…

あれそれ

やっと冬物と夏物の入れ替えができた。 最近、セーターから即Tシャツ みたいに、中間の服を着る期間がないような。 結局一回も着なかった冬服もあった。 断捨離しないかん。 買い物に行き、目的の物を買い忘れて帰って来る。(よくある) 誘惑が多すぎるのだ…

テッちゃーん、と呼んでみたかった。

静岡コンビはお誕生日も近いんすね。 今日17日はテツヤさん、オメデトさん!!私、テツヤさんが「〜ら?」って言うの聞いて、勝手に親近感わいちゃったのよね。 静岡にいとこがおるもんで。 ホント面白い人だよなぁ〜。 MCでのマサムネさんとのやり取り…

トラトラトラ

トラが好きぃ〜。飼いたい。ホワイトタイガーってベンガルトラの白化型なんだってね。 アルビノだと思っとったわ。

『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』

LIFE OF PI (2012 アメリカ)壮大な冒険ファンタジーと思って観てたら、ラストにとんでもないオチが。 本当は怖いおとぎ話みたいな… なかなかヘビーな後味でした。 トラは振り向かない。にしても物凄い映像美☆☆☆ 映画館で観りゃ良かったとちょっと後悔しとります…

『タイピスト!』

POPULAIRE (2012 フランス)タイプライター早打ち世界大会に懸ける、社長と秘書=コーチと選手。 昔ながらのスポ根ラブコメって感じで面白かった。 50年代の雰囲気がキュートすぎる。可愛い!!タイピスト! DVDコレクターズ・エディション (初回限定生産)出版社/…

『グッモーエビアン!』

グッモーエビアン! (2012 日本)ありがちな話だけど、キャラが魅力的で楽しめる。台詞にグッときたりする。 ロックかロックじゃないかで生きてるヤグとアキ、私は好きデス。 まぁ思春期の娘にしたら、ただ面白おかしく生きてるバカップルに見えて苛立たしい…

あいちてる

最近「さらさら」聴くと思い出すわー去年の今頃だもんね、TVで何年か振りにスピッツ観てポーってなったの。 (* ゚Д゚) 「えーマサムネさん若っ! つーか今のがカッコいいがね! しゅてき!!」「さらさら」のちょい前から再ハマりしつつあったのだが、 あの…

GW最終日@ナゴヤドーム

中日 3-6 阪神あの9回が本当に悔やまれる。 延長12回まで見届けてガックリ落ちて帰りましたよ。 ドアラは最高(≧▽≦) ↑宙返り失敗の5秒前。ドンマイ!! 明日からまた、なにかしら頑張ろう!!

トヨスタ超満

J1 第11節 名古屋グランパス 1-2 セレッソ大阪最低でも引き分けなダメでしょう!! ウチはいつもお膳立て役だよ。トホ… 玉ちゃん! 今日も観てて思ったけどね、なんだかんだ言ってもやっぱり攻撃の核は玉ちゃんなのだよ! ただ活かせる選手が今おらん…

『マイ・バック・ページ』

マイ・バック・ページ (2011 日本)結局何にもなれなかった虚しさ。マイ・バック・ページ [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2011/12/02メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログを見る

春なのか初夏なのか

今って季節的に初夏なのかね? 晴れると暑い! いつもの植物園で。 動物もいる。 カメが4匹。甲羅干し中。 おサルの手! マーラの瞳!また来るよ。

浮いてなんぼの世でございます。

中学校のとき、美術の授業で好きな絵画を模写するってのがあって、 私は浮世絵から写楽の「3代目大谷鬼次の江戸兵衛」を選び描いた。(一部にウケた) のぺっとしてて単純そうに見えたんだけど、髪の毛の一本一本の線がものすごい細かったり、しかもあれホン…

行きたかったゼェーップ!

ワタシも今日からGW。 飛び石連休って連休じゃないのになんで飛び石“連休”て言い方するのか急に気になったが まぁどうでもいっか! 昨日の Zepp Nagoya 盛り上がったようで何より!! ちいものスタンディングシリーズのラストを飾れて嬉しいですな♪ 行けて…

top ↑