2015-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと待ってひつじさん

テキトーにもほどがあるな私、ホントいろいろスイマセンで今年も終わってく… そらこんな押し迫った時期にお風呂場の排水口も詰まるわな!今年は引越したり仕事でなんだかんだあったり、ちょっと疲れたけどなんとか乗り切った感じ。 「なんとかなる」がモット…

いやん、早い♡

いいの? もう届いちゃったよ♡♡♡♡

吉井和哉@名古屋!!

Kazuya Yoshii Beginning & The End @Zepp Nagoya 12/25(金)「STARLIGHT TOUR」の6月14日はゴースカとかぶったんで行けなかったんだ。 ていう話を友人にしたら「年末にまたあるよ」って、しかもチケットが1枚浮いてるって言うじゃない。 「行ーくーー!」 …

どれ、見してみ

マサムネさん、髪型変えたんかー。 全貌が分からんからあれだけど、良いんでないの。 見慣れるまでかかりそうだけど(^^) 「今年は風邪引かなかった」って、ちょっとドヤ気味に言うのが可愛いかった。 いえ、何よりデス! 健康第一! 寒くなるとマサムネさん…

バックドロップ天使

2日目、USJです。 どっちかっつーとTDLより好きなんだなー私。 ホグワーツ城。 フォービドゥン・ジャーニーって意外と激しいのね。三半規管やられちゃったわ。 熱心にハリー・ポッターを観てたわけじゃないけど、 それでもお城とか村とかの再現力が凄く…

すんのかい せんのかい

18日、19日の2日間、大阪に行っとったのです。 久々の大阪。6年ぶりぐらいかしらん。 2日目にUSJに行く以外はほぼノープランだったんだけど、 お笑い好き同士が寄った旅、ここは「新喜劇観るか!」となりますわな。 新大阪着いてまずなんばへ向かった…

となりのベートーベン

そのライブの前日、吉井さんファンの友人と会って 「民生っちのあれスゴイよねーメンバーが」 「そうそう、行きたかったんだけど…」行きたかった、じゃねーわバカ! どえらいもん見逃しちまったよ!! いろいろ情報が入るにつれ後悔に身悶えとります。 無理…

12月21日

どんな曲が出来てるんだろう! 新曲を聴くときにスピッツほどワクワクするバンドはないのだよマサムネさん。 しょっぱかろうがすっぱかろうが大好きですよ。 お誕生日おめでとう!

メビウス

「今なら 正宗 もらえる!」 お…欲しい…某ゲームのCMにウヒッとなってしまう今日この頃。 「正宗」って武器なんだ。 魔力があるらしい。 んー確かにあるな。(* ´ ▽ ` )デレ こういうのは私の頭の中ではすべて「草野」がつきます。

そうでもない

昔から「お酒好きそう、すごい飲めそう」ってよく言われる。 今日また言われたわ。 それも初対面の人に会って間もなく言われたもんだから、 知らん人にまで言われるたぁどうしたもんかと。 (まぁ知らんから言うんだろうけど) 見た目なのか話す感じなのか、や…

『図鑑に載ってない虫』

図鑑に載ってない虫 (2007 日本)登場人物全員変人。(主人公はかろうじてまともか) 何の脈絡もない小ネタの嵐に戸惑いつつもハマってしまう! ハチャメチャで結構グロかったりすんだけど、後味はなぜかスッキリしてた☆ こういうの好きでしかない。図鑑に載っ…

5年振り復活の

M−1、銀シャリ応援してたんだけどなー。 橋本さんのツッコミが好きなんですわ。うまい例えがもろツボ。 ネタもおもろかったし、 銀シャリのようなスタイルこそ漫才だと思うんすけどね。

ねこあつまりました

岩合さんの写真展に行って胸がいっぱいになってきた。 (@名古屋・テレピアホール) 入口の時点ですでにズキュンですよこれは。(サイン入り)テレビや写真集で観ても素晴らしいと思うんだけど、 実際大きなパネルの前に立ったとき、それらの威力はより凄かった…

限定盤A

聴く前にNHKの『SONGS』で「時が経てば」を歌うの観てぞわぞわしたんだよね。 終盤ほんとヤバかった。 いや〜カッコイイ、渋いアルバムだわ。 そんな中にある「恋」がなんとも…うんまぁ分かるよ。めんどくさいよね。笑必見の豪華MV集は、私としてはやっぱ…

『天才スピヴェット』

L'EXTRAVAGANT VOYAGE DU JEUNE ET PRODIGIEUX T.S. SPIVET (2013 フランス/カナダ)わずか10歳でベアード賞を授与されることになった天才少年。 その頭の良さゆえの疎外感や心の痛みを抱えながら、 少年は受賞式に出席するためにたった一人でアメリカ横断の旅に出…

なんでーなんでー

「なんでやねんねん」が一日中頭ん中をぐーるぐるしとる。 そうか、ばみゅばみゅはぱみゅぱみゅの妹だったのか。そうか、スピッツは。 マサムネさんは来月、民生さんのベートーベンがあるけども、 スピッツとしては先日の「RADWIMPSの胎盤」が今年最後のライ…

ひつじがさる

年賀状のCMやら売り出しが始まって、またマサムネさんを思い出している。 (てまぁ、年がら年中マサムネさんのことは考えてんだけど) あの分かりづらい年賀状の話が大好きなの、すごくマサムネさんらしくて。 いいなぁ、私ももらいたいわ。 どうにか間違っ…

『ビッグ・アイズ』

BIG EYES (2014 アメリカ)50〜60年代にヒットした絵画 “ビッグ・アイズ” の作者である画家夫婦の、 実際にあった大スキャンダルを映画化。 まさに事実は小説より…ってやつだわ。 クリストフ・ヴァルツは圧巻のインチキ野郎ぶりでした。(本当にこんな奴だったの?…

冬の渚

「渚」がフォレスターのCM曲に♪ 季節的に「へぇ?」って思いつつWEBで観てみたら、そういうことかぁ〜、と。 私もね、フォレスターではないけどスバル車乗ってるんでそれだけで嬉しくなったわ。( ̄▽ ̄) 何年経ってもこうしてCMやドラマや映画に使われ続…

Yeahhh‼︎ (≧∇≦)

さてと、じゃあ観ましょうかね。 つって観始めたら止まらんくなった、凄いわコレ! リマスターでも初期のモノクロ映像とかはこんなもんかなぁなんて観てたけど、 「Paperback Writer」が始まった瞬間、 キッ、キレイ…!! 思わず息を呑むほど肌の質感までハ…

1111

『ザ・ビートルズ1』はとっくに手元にあるんだけど… ダメだ、どうしてもスピッツを観てしまうッ。 やめられん、まだまだ『ちいもの』に夢中!! ↑ビートルズがぼやけとるがね。 とりあえず手に入れて満足しちゃってるやつかな。 もちろんちゃんと観ますよ、…

『あのひとは蜘蛛を潰せない』

主人公とは境遇も立場も違うけど共感できるところが多くて引き込まれた。 なんだろ、親近感のような近親憎悪のような複雑な気持ちになったわ。 タイトルひとつで持ってかれる、独特な表現のなまめかしさが印象的。あのひとは蜘蛛を潰せない (新潮文庫)作者: …

潮騒ちゃん

ちいものライブDVDのね。 マサムネさんのかわいさが効いてます「潮騒ちゃん」。 はーホントかわいいや…この曲さー、普段CD聴いてても ♪すったもんだでラッキー候補さ てのがなんか妙にハマって、 “ラッキー候補”ってなに〜フフッてなるんだよねぇ。 歌うと…

世界同時発売

『ザ・ビートルズ1』は今日が発売日なわけですが。 そんなの関係ねぇご時世、「昨日届いたよー」ってビートルズ好きの友人から連絡きた。 フラゲしたものの、 「でもウチのPS3では再生できんかった。プレミア焼酎まで用意したのに…」チーン。 ひとまずDV…

『ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ』

NOWHERE BOY (2009 イギリス/カナダ)キック・アスがジョン役?って驚いたんだけど、なかなかジョンらしくて良かった! 二人の母役がまたどちらも素晴らしいです。 ジョンの少年時代、ポール、ジョージと出会いビートルズになっていく過程はやっぱり見入ってしまう…

LOVEと絶望の果て

どこから来たんだろう。 「8823」の “君を自由にできるのは 宇宙でただ一人だけ” っていうのは、 最初精神的な解放の意味もあるのかと思ったけど、 そのまま、独占のほうなんでしょうね。 自由といっても、解放される自由と独占できる自由では正反対になっち…

『六枚のとんかつ』

すごい…くだらないにも程がある。笑六枚のとんかつ (講談社文庫)作者: 蘇部健一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/01/16メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 439回この商品を含むブログ (74件) を見る

ホークス入団テストゲーム

ワタクシいまだにメアドをvodafoneのまま使ってるソフトバンクユーザーなんですが、 (vodafoneのロゴマークのボッチ、結構好きだったんだ) ホークス日本一おめっとさん!てことで 何か特典あるかしらーとソフトバンクからのお知らせ見たらば、 抽選で1名に…

コックしてください。

パスタ茹でようと思って袋の裏の説明見たら 直訳の日本語がおもしろかった。 一部、ルー語になっとるし。

今日のできごと

・今日は、﨑山さんのお誕生日。 癒しのスマイル、ますますステキですなぁ。 『ちいものライブ』DVDが病みつきなワケのひとつは、あの笑顔をいっぱい見れることなのだよ。 あのDVDは﨑山さんの印象がとても強い。それが嬉しいのデス(*^-^*) Happy Birthday**…

top ↑