2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

完走おめでとう♪

ゴースカ8、昨日今日の神戸2Daysも含めて全公演ご無事でホッとしております! あまりにも楽しく幸せなゴースカだったから終わってしまった寂しさもスゴいけど、ひとまず良かった~お疲れさまでした。今思い出しても胸がきゅうってなっちゃってもうどうして…

ネコくん

連日アベマさんありがとうございますのW杯だけども、Gリーグが佳境に入ったところでウェールズ×イングランドなんていうW杯初の英国対決が実現してシビちゃうわねぇ。結果はイングランド完勝(ホントに目の覚めるようなフリーキックだった!)で1位通過決め…

日本2戦目

コスタリカの作戦勝ちやな。初戦落としたのにあんなドン引きカウンター狙いでワンチャンきっちり決めて。攻めあぐねる日本観てて嫌な感じはしてたけど、そりゃああなるわな~と。相馬くんはグランパスの選手という贔屓目なしでも悪くなかったと思う。持ち味…

紅葉ピーク

近所のなんでもない道でも十分綺麗。 赤と黄色の景色、日中の程よい陽射し、落ち葉でふかふかになった所を歩く感触と音の心地良さを味わっとかないとね、本格的な冬が来る前に。

『ロード・オブ・カオス』

LORDS OF CHAOS (2018 イギリス/スウェーデン/ノルウェー) ブラックメタルもメイヘムも分からなかったけど音楽映画が好きなので興味本位で観てみた。観てしまった。これがほぼ実話? さすがに途中で止めようかと思ったほどブラックもブラック、漆黒ですわ。怖すぎて例のジ…

来日ラッシュ

ラジオとかツイッターで来年の来日アーティスト情報が流れてくるたびにホエエとなっとります。エグいなしかし。 ブルーノ・マーズ来日するんだ、へぇ~。 お、The 1975 ワンマン来るやん! わースティングだ。 クアトロでクーラ・シェイカー観れるの、マジか…

日本初戦

前回のロシア大会からの4年間が早すぎて、今年がカタールW杯だって、しかも冬季大会だってこと夏ぐらいまで忘れとったよ。しかも日本の初戦ドイツだもんよ~引き分けで御の字ぐらいで観てたら… ドイツ1-2日本 なんと逆転勝利!! 初戦勝ち点3!! 監督…

夜を駆けた

あぁゴースカ8、あれからもう1週間か… 横浜2日目に参加しました。 今だから本音言うと最初はうーんて思ったんだよね。 場所的日程的にやばい行けんかも…って落ち込んでた。だけど追加受付で助けていただいた。泣 ゴースカの醍醐味が…っていうのもあったけ…

春風亭一之輔 独演会

先週末、運よくゴースカに行けたもんで、からの翌日に落語というなかなかのハードスケジュールになったが、芸術の秋を満喫ってことで! 春風亭一之輔 独演会 @春日井市東部市民センター 11/13(日) 一之輔さん、『落語 THE MOVIE』とか『落語ディーパー!』で…

皆既食と惑星食の夜

今夜は皆既月食の最中に天王星が月に隠れる天王星食も起こるという珍しい天体ショーが見れるってんで、スマホじゃ上手く撮れないと分かっててもやっぱり撮るよね。 19時20分ごろ。 月食がある度に撮ってみるけどコツがつかめず、毎回代わり映えせんな~。 天…

クレイジー・トレイン

なんだ、今日もう立冬かぁ。ずっと秋でいいのに。 なんて思いながら仕事帰りの車中、ふとカーラジオから流れてた曲のギターのカッコ良さに気づき、家に着いてもそのまま駐車場で聴いてた。あとでradikoのオンエア曲一覧で調べたらオジー・オズボーンの「クレ…

ライブ前の気持ち

秋もだいぶ深まってきた今日この頃。 ここ数日、この地方ではジブリパーク開園とキムタクinぎふ信長まつりの話題で持ち切りであった。岐阜市のあのフィーバーぶり。やっぱりスーパースターよのうキムタクは。 それよりもだね、スピッツ関連は何から書いたら…

top ↑