2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

優しいスピッツ

『優しいスピッツ』のためにFire TV Stickを買って準備してた。パソコンで観ようと思ってたけどやっぱりテレビの画面で観たい!となって。まぁ『ゲット・バック』もあったし買って良かった。(ワイヤレスイヤホンに続いて、もっと早よ買えばよかったその2だ)…

ビートルズ愛のみなさん

Disney+は明日までだな、と思うけど『ゲット・バック』が超絶に面白くて名残惜しい… なんだかんだで結局凄ぇバンドだってことを見せつけられただけなのだけど、それにしてもだよ! 想像をはるかに超えとったわ。仲が悪いんじゃなくて、ほとんど兄弟のような…

『自己流園芸ベランダ派』

自己流園芸ベランダ派/いとうせいこう 『ボタニカル・ライフ』の続編、やっと読んだ。引き続き面白いなー。せいこうさんの独特な園芸法、独特な言い回しがホントに笑えるし、ふと心を打たれたりもする。適当さにも愛がある。 ウチのポトス(ライム)。冬の間…

『がんばれ!ルーキー』

ROOKIE OF THE YEAR (1993 アメリカ) 野球好きだけど運動オンチな12歳の少年が、とあるキッカケでメジャーリーガーになり旋風を巻き起こすという奇跡の話。あり得ん話だけど面白い! 親子関係とか友情とか現実的な部分もよくまとまってるなぁと思うし、終わり方…

初詣

そろそろ初詣しましょうかね…と、人もまばらになったであろう今頃に行って来た。ホントに数人しか参拝者がいなかったのでちょっと長めにお祈りしちゃったわ( =_=)人 おみくじは吉で、気をつけること・よく考えることが必要やで、というような内容であった。…

ねむい身体

仕事が始まり徐々にエンジンがかかり出した頃に3連休に入ってまた元通り。休み明けたらやり直しやな。いいの休み休みで(-ω-).。oO 積読解消したいのにどうしても寝てしまうんだ。

おめで寅

明けましておめでタイガー ラッキータイガー 言うてる間にもう4日の夜か。うわー明日から仕事なんてウソやろ! いいだけダラダラゴロゴロしとってもまだ足りん怠け者…「まぁすぐに3連休が来るから」と言い聞かせて少しでもダメージを軽くしようとしている…

top ↑