2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前向きドロー

涼しゅうなってきたで、そろそろ行きましょうかねと。 (真夏はすんません)J1 第22節 (8/30) 名古屋グランパス 1-1 川崎フロンターレ開始1分で先制されて、おいおい(ーー;)てなったが 前半のうちに川又移籍後初ゴールが生まれたのは良かった。 その後のモ…

ある意味願望?

マサムネさんに怒られた。 ライブのMC中にキャッキャ言ってたら こっち指差して「そこ、静かにっ」つって。 きゃあ、怒られちゃった(*´▽`*)テヘ そしてライブの中盤で なぜか私はステージに上がり、テツヤさんと田村さんと3人で即興コントを始めるが グ…

ダイナマイトとおつきさま

この夏食べた最初の、でおそらく最後のスイカ。

『連続殺人鬼カエル男』

暗くしつこくエグい描写満載の内容にして このタイトルと表紙のセンス、素晴らしいですわ。笑 サイコ系は好きなほうなんで面白かった。連続殺人鬼 カエル男 (宝島社文庫)作者: 中山七里出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2011/02/04メディア: 文庫購入: 2人 ク…

『ウユニ塩湖 世界一の「奇跡」と呼ばれた絶景』

例えば、 眠ってる間にそーーっとここに運ばれて、それで目が覚めたら 「あれっ、私死んだのか?」 て思っちゃいそうな。 この世とは思えん、気が遠くなるほど美しい光景。 ずっと前にテレビのドキュメンタリー番組かなんかで見て一目ボレした。 行くのはな…

ぬおおっ

あんなにヒマだったのに お盆休み明けたら一転、残業残業の日々である。 文字通り山積みの、マンガのような仕事の量に唖然としつつ とりあえず休日出勤だけは阻止したぞっ。←周りの人のおかげです。

花火

花火ってさぁ、見てると泣けてくるよね。 そう言ったら 「どうした! 何があった?!」て言われたけど。花火大会なんてテレビで見てても涙出るよ。 なんでだろ? (そういう年になっただけかしらん。笑)

残暑にケツメ

『ケツノポリス6』以降、あんまり聴かなくなってたんだけど 久々に買って良かった! このノリと笑いとホロリはいいっすねやっぱ。KETSUNOPOLIS 9 (CD+DVD)アーティスト: ケツメイシ出版社/メーカー: avex trax発売日: 2014/07/23メディア: CDこの商品を含む…

eeeeeez-eh

を今日はなんだか聴きまくっている♪ヾ(◎゚ー゚)ノノ 絶賛サマソニ中だからか。 ぐぅっ。 Kasabian 観たかったよぅ。48:13アーティスト: Kasabian出版社/メーカー: Columbia発売日: 2014/06/10メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見る大阪会場。 ク、QUEEN…

キンギョ

アートアクアリウム展 〜名古屋・金魚の雅〜 去年観逃したコレ。(ギリギリにならんと動かん性格上、気づくと終わっている) 今年も来たので行ってみた。幻想的で優雅で美しい…けど、もう一度観たいとは思わないな。

『まさかジープで来るとは』

こりゃ面白い☆ 好きな世界です。 フツーにあるあるネタとして笑えるのに、時折グッとくる、深いとこ突かれる感じ。 哀愁漂う写真もまたシュールでね。 何度も手に取ってしまう。(すでに続編だった。1作目も読んでみよう)まさかジープで来るとは (幻冬舎文庫…

雨を言い訳にする

あえてダラダラすることで創造性が生まれると言う研究者もいますし。 あえてね。笑

『幸福な生活』

帯の文句に賭けて読んだクチですが 衝撃だったのは「ママの魅力」ぐらいすかね。笑った。 最初の数編はどんでん返しなオチを期待してたけど、どうにも展開が読めてしまうし、 途中からは衝撃を求めるというより〈これをラスト1行でどうまとめるのか〉に切り…

なるべく外出はせず 運動は中止

夏がこんなふうになる前は好きだったのになぁ。 家の中でいちばん涼しい場所を知ってた。

『GODZILLA』

GODZILLA (2014 アメリカ) かっちょええなぁゴジラ。 前回のハリウッド版よりずっとゴジラらしくて良かった。 ただ登場までにかなり焦らされ、チラ見せ寸止めの繰り返し。 (そんなんいらんから、はよヤレや!!) ええ、おかげでついに全身を現したとき、あの大…

スピッツ@ガイシ!!愉快な仲間たち。笑

まだ書く。 武道館ワンマンやってみたらばやっぱり特別だったようです(^_^) そんな“FESTIVARENA”も終わってしもた。あーぁ。腑抜けた。とにかく今回2日間とも席の位置的に田村さん劇場だったのがスゴかった☆ クージーさんもよく見えた。(カッコいいっすな〜…

top ↑