土曜日のお昼といえば

吉本新喜劇を観ながら昼ご飯を食べる”っつーのが子供の頃の常であり、
名古屋のほうは関西で放送されたのより2、3週遅れた内容ではあるけど、
土曜日お昼に学校終わって家に帰るとテレビはいつも新喜劇がついていた。
寛平ちゃんとかチャーリー浜とか大好きで、学校でもよくギャグをマネしたもんです。
高校生になっても相変わらず、仲良かった同級生でNSCに入った子もいた。(1年で辞めたけど)
今じゃ6歳の甥っ子と茂じいとか観て笑ってるもんね。すごいと思う。

こないだ花月で観てきたやつがようやくこっちで放送されると知って、録画! 保存版!

この演目ほんまオモロかったでしかし!

今欲しいもの。
マサムネさんが投げたピックと、すち子が投げたアメちゃん。

top ↑