すんのかい せんのかい

18日、19日の2日間、大阪に行っとったのです。
久々の大阪。6年ぶりぐらいかしらん。
2日目にUSJに行く以外はほぼノープランだったんだけど、
お笑い好き同士が寄った旅、ここは「新喜劇観るか!」となりますわな。
新大阪着いてまずなんばへ向かった。


名古屋公演は観たことあったけど、ここで観るのは初めて!
1回目の当日券買えたー、朝一で来て良かったぜぇ。


今一番お気に入りのキャラ「すち子」に会えるのが嬉しゅうて嬉しゅうて。(≧w≦)ウィ-
始まって登場したときにゃヨダレ垂らしてまったわ。(それがまた「あっ!」ってなる出方だったもんで)
ちくびドリル、2回も見れたし!笑

[新喜劇]
『すち子のメリーハリークリスマス』
すっちー/内場勝則/末成由美/未知やすえ ほか
[漫才・落語]
中田カウス・ボタン/笑福亭仁鶴/西川のりお上方よしお/メッセンジャー/海原やすよ ともこ/坂田スペシャル/中川家/麒麟

むちゃくちゃ面白かった! 至福の時間でしたわ!!
やっぱねぇ、名古屋で観るのとは全然違うな!
弁当食いながら観れるっつーのもビックリしたが。笑


中川家にも興奮したわー。


恋人は面白くないといかん。

涙出るほど笑ったあとは、たこ焼き食って、
そんで大阪城へ行きました。


大阪城も初めて行った。カッコええのぅ〜。
真田幸村にゆかりがあるというのも恥ずかしながら初めて知った次第であります。
来年の大河ドラマの前に知っといて良かったじょ。

あべのハルカスにも行こうかと思ったけど、
なんば花月で思いのほか時間取ってしもたし明日の朝も早起きしないかんので、
1日目終了〜。
ホテルでテレビつけたら漫才やってて、寝るまで観てた。

つづく

top ↑