『GODZILLA』

GODZILLA (2014 アメリカ)

かっちょええなぁゴジラ
前回のハリウッド版よりずっとゴジラらしくて良かった。
ただ登場までにかなり焦らされ、チラ見せ寸止めの繰り返し。
(そんなんいらんから、はよヤレや!!)
ええ、おかげでついに全身を現したとき、あの大咆哮が聞けたときのゾクゾク感はたまらんものがありましたよ。
あそこ何回も観たい。
映像のド迫力は流石だけど内容としてはね、本家を尊重してると言ってもやっぱりハリウッドなもんで。
割り切って観るしかないんだけど
問題が問題だけに、演出の一部に過ぎない感じがどうも…
観てて怖かったシーンがいくつかあったから、ちょっと注意が必要かも。

まぁあくまで娯楽として“ゴジラを楽しむ”なら最高レベルではあるかと。

にしても敵怪獣がキモすぎる。怪獣つーかエイリアンぽいし。
日本製の怪獣のデザインは素晴らしいなって思った。
続編にはさらにスター怪獣がご出演らしいが、どうなるんだろね。

東宝ゴジラを俳優として扱ってるから「ウチの俳優をハリウッドに貸し出した」と認識し、ちゃんと出演料をもらうそうな。
へぇ〜〜〜!!

top ↑