京都行こまい

11/14、15 京都を旅しておりました。


東福寺 通天橋

真っ赤より少し緑が入ってたほうがキレイと思う。


貴船神社


嵐電 嵐山駅の「キモノフォレスト」を知ったときは衝撃だったわー。

なんて美しい…駅をこんなふうに演出するなんて!

電車が来ると我に返る。


祇園・八坂は風情があって良いですなぁ。
人さえ多すぎなけりゃなぁ。。。


京都タワーを初めて見たのは小学校の修学旅行のときであった。

展望は今回が初。(↑右上に清水寺)
旅の締めに360度ぐるっと眺めて帰って来ました。

紅葉はちょい早めだったけど、混んどった〜。
そしてこの時期としてはだいぶ寒かった。
都路里の抹茶ソフトをね、美味しいねぇなんつって、
でも外で食べたもんだから寒くて体が震えてきちゃって
すぐコンビニであったかいお茶を買って飲む、しかもジャスミン茶……宇治茶が帳消しだがね。
間違えた。

そんな秋の京都でした。

top ↑