くるり 感覚は道標ツアー@Zepp Nagoya

「感覚は道標」発売記念ツアー「ハードにキマる!つやなし無造作ハッピージェル」

@Zepp Nagoya 12/16(土)

 

アルバムがホントいいし、もっくんに会えるの楽しみにしてたんだけど、もの凄くいいライブだったー!! もっくん、プレイもダンスも(笑)愛らしかったなぁ(*^-^*) 序盤はもっくん、中盤からクリフ、アンコールではもっくんとクリフのツインドラムときたもんで、今回はドラムの存在感をより感じながら観ておりました。(やっぱクリフのドラムは迫力あるな) けど、もっくん来年はくるりでドラム叩く予定は今のところないってXで言ってて「えー」てなった… 私このままやっていくんだとばかり思ってたわ~それなら3人だけで演ってくれたあの曲とかあの曲とかライブで聴けてホントに良かった。てかもっと観たいんすけどね。

セトリがまた良すぎた! 猫になったりアレも頑張って再現してくれたし。笑 過去の曲はレアな曲多めでおおってなったし。相変わらずカッコいいまっちゃん、のっちリベンジできて良かった、コーラスの加藤さん可愛かった、佐藤さんの渋ーいプレイにシビれて、岸田さんはとにかく好きです、毎回ギターに惚れ惚れする! ある曲で緊張しすぎてイントロ間違えたって言ってたけど、いやぁカッコ良かったですよ。

今年はくるりのリリースツアーが2度あって新曲たくさん聴けて幸せでございましたなー。くるりにもだいぶ助けられてる。ありがとう、くるり、ありがと!!

 

top ↑