『プラネテス』

この連休に読もうと思って買っといたの、初日で読んじゃった。全4巻てのが読みやすくていいわ。

 

プラネテス (全4巻)/幸村 誠

プラネテス全4巻 完結セット (モーニングKC)

 

宇宙飛行士が宇宙でなんやかんやなる話が好きでそういう映画をよく観るけど、漫画で『宇宙兄弟』の他に何かないかなぁと思って探したらヒット。『宇宙兄弟』より前にこんな漫画があったんすね~。1999年にもうデブリ問題を扱っていたなんて興味深いし、でもテーマとしては普遍的なもので。たとえ宇宙が生活圏になるほど開発が進んだ世界でも人間ってのは…やっぱり愛なんやなぁ。。。

哲学的だけど笑いの要素もあるし、とにかく濃いぃですわ。ハマった!

 

アニメ版も1話だけ観てみたけど設定が違い過ぎてびっくり。別物として高評価みたいだけど。

 

top ↑