『グッバイ・ゴダール!』

Le Redoutable (2017 フランス)

グッバイ・ゴダール! [DVD]

 

ゴダールとアンヌの関係が破綻していく過程を観てるとそりゃそうだわなって感じ。ゴダールとてつもなくめんどくせぇもの。まだ19歳だったアンヌにはきつかったよね。

尖った芸術家であり嫉妬深いただの男であり…なんかこうどうにもならない自分の性分に苦しめられる感じはちょっと分かる気もするけど。

女優さんがジェーン・バーキンに似てるなぁと思ってたらやっぱりイメージとしてあったみたいで、アンヌというよりあの時代の女性を象徴するようなキャラクターにしたんだと。超キュート! 好み。笑

あとメガネのくだり面白かった( ´∀`)ハハ

 

top ↑