佳境に入る

f:id:Kazumiiru:20180701165736j:plain

ポーランド戦での日本のやり方が気に入らんと、称賛から一転、世界を敵に回したようなえらい言われようの日本代表ですが。

誰になんと言われようと先に進んだもん勝ち!

まぁ心情的に後味の悪さはあったが、でも決勝T進出に懸ける極限のドラマとして考えるとかなりスリリングで面白かったんでは?と思う。ただし結果オーライだったからな!!(^_^;) マジで博打が過ぎるよも~肝を冷やしたぜ…

とにかく日本は残ったし、一発勝負の決勝Tはガチの戦いを観れるハズ! 楽しも!

 

で、昨夜始まった決勝T1回戦。

まずはアルゼンチンがフランスに敗れ、ポルトガルウルグアイに敗れ、メッシもロナウドも去ることに。。。二人とも最後のW杯になるかもしれないし、個人的にポルトガルには思い入れもあるし、ベスト16止まりとは残念。でも彼らを完全に封じたフランスとウルグアイが素晴らしかったからね。フランス凄かったなぁ、エムバぺ、すげぇのが出てきたもんだ。フランスの大会になるのか…?

 

top ↑