アルゼンチンV!!

眠いけど幸せな気持ちだった、歴史的名勝負と言えるようなとんでもない試合が観れたんだから。フランスの底力に震え上がったけどアルゼンチンは勝負強かった! メッシが報われてよかった! 熱心なファンてわけじゃなかったけど、こうなったらメッシにW杯獲ってほしいと思ったもんね。いや~まるで映画を観てるようでした。やっぱ凄ぇわメッシ。

決勝 アルゼンチン3(4PK2)3フランス

 

3位決定戦も凄かった! 推し国がみんな敗退してからはクロアチア応援してたんだよね~モドリッチが笑顔で終われますようにと。モドリッチも別次元だったなぁ。信じられん運動量で。(ブラジル戦でネイマールのゴールの時、カバーに滑り込んで来てたのがモドリッチだったの胸アツだった) 次課長河本さんの「モドリッチハブ空港」は名言だと思う。笑

ロッコが予想以上に攻めて来たんで焦ったけど、いい試合だった。アフリカ勢初の4位モロッコ大健闘! あの快進撃は密かにジェラシーだったかも。

3位決定戦 クロアチア2-1モロッコ

 

メッシもモドリッチも今回が最後のW杯だろうと言われてたけど、どちらも代表引退は示唆してないようですなぁ。もうちょっと何かしらの代表試合で観れるのかしらん。

 

決勝が一番面白かったという最高の幕切れとなったカタール大会もあっという間に終わって…今回はこれぞサッカー!!ていう試合のオンパレードで面白かったーー。あとJリーグOBが総出で解説者してくれてるのも面白かった! 

日本は結果9位だったのか! 凄いホントにベスト8まであと一歩だったんだ。私もドーハの悲劇をリアルタイムで観た一人なのでね~正直もっと時間がかかると思ってたけど、日本もここまで来たんだ。4年後が楽しみでしかないやん。

ああ楽しかった2022W杯よ、ありがとう!

次回2026アメリカ・カナダ・メキシコ共催、本大会48か国に増えるぞ!

 

top ↑