光くしゃみ仲間見っけ!

今日ウチにもようやくアベノマスクが届いたわ。いらんかったけど、いざ届いてみるとなんかちょっとだけ嬉しいもんですな。笑

 

マスクしてても人が多い所では極力咳やくしゃみを我慢するようになってる。失敗すると変な音が出てどえらい恥かくから必死だけど(^^;)

そんな日々。

職場の同僚が「フリスク食べるとくしゃみが出る」と言った。

!(゚д゚) えっ、私もだよ。

タブレットとかガムとか強めのミントを食べるとくしゃみが出ることがよくある。ミンティア飛んじゃったことあるし…

あ、これはもしや…と思って「もしかして太陽見るとくしゃみ出る?」と聞いてみた。

「出る! 部屋の電気とかでもたまに出るよ」

おおお~~っ、そうだよね、光くしゃみ反射だよね!! 

お互い、「家族以外ではじめて分かってくれる人がいた! ここに!」 つって仕事中に盛り上がってまった。

いやホント、光くしゃみ反射が出る体質の人って日本人だと4人に1人いるらしいけど、今まで母親以外会ったことなかったもん。嬉しかった。笑

 

あと私、ビールとかコーラとか、冷えた炭酸飲料の最初のひと口目飲んだときに1回だけしゃっくりが出る、ってのもよくあんだよね。ぐびぐびいきたくても1回しゃっくり出ちゃうからいけないの。なにこの体質。

 

top ↑