『ワンダーウォール』

WONDERWALL (1968 イギリス)

ワンダーウォール [DVD]

 

ずっっっと観たかった映画、やっと観れた。

隣の部屋に住んでる女の子を壁の穴から覗くおっさんの妄想・幻想を延々と観せられるっつー思ってた以上に変な映画だったわ。

まあストーリーはどうでも、ジョージ・ハリスンジェーン・バーキン、あの年代が好きな私は大満足! ジョージ全開の音楽とジェーン・バーキンの魅力(イギリス時代の!…セリフはないけど)とサイケな映像がいかにも!って感じで笑えました。

おっさんもコミカルで面白かった。この人、細菌?の研究者で「これは新種で感染力も強い」「手の消毒を忘れずに」なんてセリフが出てきて、このご時世に観る縁だったのかなとか思ったりして。

しかし、あのアパートどうなっとるの?

 

 

top ↑