スピッツ@名古屋!! ゴースカ記(3)

Spitzbergen tour 2015
“GO!GO!スカンジナビア vol.6”

Zepp Nagoya 6/14(日)


アンコール

曲前にステージ上でアナウンスがあり(梅ちゃん渋いな)
こっからライブ終了まで、なんと演奏中も写真撮っていいよ〜、と!
マジすか、わーデジカメとか持って来んかったし。
スマホのカメラで頑張ったけど…うまいこと撮れんなぁ(>_<)チーン
そんなんでもちょいちょい撮りつつ、
でもやっぱちゃんと観たいわ聴きたいわで。

20.ぶち(仮)
新曲!!

21.スピカ
幸せ!!!

演奏中の撮影OKは嬉しいけどあれだね、
聴きたいから途中で撮るの止めて集中しようとしたんだけど
せっかくの新曲がよう分からんくなっちゃて、どんな曲だったのか気掛かりでならん。
今後なにかしらで聴けることを願っとります!
全曲終わってもうじんじんと感動しきりなんだけども、
スピッツがいる限りスピッツを聴ける限り、幸せは続くのです!!!
とまたまた想いを深くしたのでした。

そしてプレゼントどーんと大放出タイム突入。
メンバー自ら会員番号を抽選してあげちゃうの!
過去のライブでメンバーが着たTシャツとか
“頑張れば菜箸にもなる”(笑)ドラムスティックとか
「お絵描きコーナー」で﨑山さんが描いた浅田真央ちゃんの絵とか
テツヤさんのおもしろサングラスとか
ほかにもいろいろ盛りだくさんで
でで、なんつっても目玉は…
「横浜サンセット」でマサムネさんが着てたあのボーダーシャツ!!Σ(*゚Д゚ノ)ノ ギャー
そんなとんでもねぇお宝をココで出してくれるんですかいっ!
大変嬉しゅうございますっっ、当たらんかったけど!
ホント、どれもかすりもせんかったがね。
スゲーなぁいいなぁなんて思いながら眺める光景。
演奏中ともMCとも違うスピッツといる時間のなんだろうあの感じ、心地いい感じ。
ほかのメンバーがやり取りしてるときにね、
手持ちぶさたなマサムネさんが野球のスイングしてたの、キューンだった!!
「あ、男の子やなぁ、野球すきねぇ」(´ω`*)

最後にみんなで記念撮影。
いぇい、スピッツと一緒に写れるうぅぅ〜ウキウキ♪
内藤さんのリードで「ハイ、チーズ」でなく「たつおー」「タムラー」「テツヤー」の掛け声で3回ポーズ☆
つか、この辺あんまり覚えとらんのだわね。
4人がひとりずつくれた締めのコトバも思い出せない。泣
マ「名古屋はデビューの頃から来てて…」
うーん、うーん…
終わるのがイヤすぎて冷静でいられましぇん状態てことは間違いない。

「ありがとうございましたー!」
最後までひとりピックをヒュンヒュン投げるマサムネさん。
えらいカーブして飛んでって「わー」てなって、ははは(´▽`*)
このぉ、いちいちかわうぃ〜ヤツめ!!

至福のひとときでしたわ。
まぁ個人的にはもっとロック色強めなのかなって思ってたし
TOP15もへぇ〜って感じではあったんですが。
私のリクエストはね、
「テイタム・オニール」と「オケラ」とあと何やったかな…
悩んで今回選ばんかった「俺の赤い星」なんか絶対ライブハウスでハマると思うけどなー。
そうそう、あるとこで「男限定、女限定のライブやって欲しい」ってのがあったの。
もし実現したら私、女だけど男限定のほうに行ってみたいわ。
つって、可愛い曲に萌えたい乙女心もあり(*´艸`)
スピッツは、いろんな曲調で縦横に揺さぶるのである!!

終了直後の大混雑で、仲良くしていただいた隣の女性とはぐれてしまい、
お別れの挨拶ができなかった。
それが心残り…

つづく

top ↑