『僕のスウィング』

SWING (2002 フランス)

 

少年マックス。ジプシー・ギターとロマ民族の少女スウィングに恋した夏休み…出合いと別れ、成長のお話し。

“スウィング” に引き込まれる。

圧巻の演奏シーンが見れるジプシーの音楽、マヌーシュ・スウィング。

大きな瞳、中性的な印象の女の子、スウィング。

どちらもすごく魅力的!

マックスもいかにもその歳頃の男の子って感じで可愛らしくてね。マックスとスウィングが恋とも知らずに意識し合う感じとか、2人の遊びとか、そうそう、あんなふうだったよね子供の時。

知らなかった音楽や民族のことを知り、子供時代の思い出がよみがえり懐かしくもなる映画でありました。良かった。

 

僕のスウィング [DVD]

僕のスウィング [DVD]

 

 

top ↑