「ミニトマト」は日本でしか通じない

※「プチトマト」も海外では通じない。日本でのみの呼び方なのでした。。。

 

 

青臭さが嫌だ、ゼリー状のとこが嫌だ、とトマトを嫌う人が私の周りに多い。

私は、誕生日のプレゼントがトマトだったとしても、いやむしろそれでいいぐらいトマト好きだけどね。つって、彼らの皿のトマトを食べてやるのだ。

トマトもトマト味の食べ物も大好き。スーパー行くと小箱が積まれてる良い時期になってまいりました(o^^o)

 

f:id:Kazumiiru:20180624114532j:plain

今日も買って来た。

 

普通のトマトで十分だけど、初めてフルーツトマトを食べたときは驚いたね〜こんな美味しいトマトがあるんかと。

そしてそれを上回ったのが塩トマト。濃い甘味とほのかに感じる塩味…なにこれーうんまっ! (主に熊本の干拓地など塩分濃度が高い土壌で栽培されてる品種)

もともとは規格外品で破棄されたりしてたなんてウソみたい。高級品で滅多に食べれんですが、塩トマト、傑作だと思うわ。(誰かくれ)

 

煮ても炒めても美味しいトマト、けどそのまま生でガブリが一番だねぃ。

寝不足にもいいらしい( ̄▽ ̄)くぅ~

 

top ↑