『劇場版 きのう何食べた?』

劇場版 きのう何食べた? (2021 日本)

f:id:Kazumiiru:20211106153113j:plain

 

ドラマの雰囲気そのままにすっと始まっていくところ、OAU「帰り道」をバックに自撮り動画のオープニング…

映画だからって気張らずにいつもの『何食べ』だったのが本当に良かった!

大切な人を想う気持ち、掛け合う言葉、美味しい料理、痛みも嫉妬も、すべてが尊く、観てる間ずっと頬が緩みっぱなしでたまにウルルで。つーか、のっけからかなり笑えるんだけど上映中は思い切り笑えずガマンしてたので、終わってから一緒に観た友人(私に『何食べ』を教えてくれた当人)と大笑いしたわ(≧▽≦。)ガハハ

アドリブを交えたシロさんとケンジのやりとり傑作! 小日向さんの面白さマシマシ! ジルベールはただの駄々っ子みたいになっててそこだけ不満かな~。漫画かドラマ観てないと小日向さん&ジルベールカップルの面白さは伝わりにくいかも? ジルベールのTシャツとか。笑

他のお馴染みのメンバーも健在で嬉しかったし、ケンジの家族や美容院の新人くんもひと味利いてて良かったデス。

同性も異性も関係なくこんなふうに誰かと生きていけたらそれ以上の幸せはないなぁと思いながらエンディングのスピッツを聴いてじんわりしておりました。映画の流れで聴く「大好物」はよりいっそう沁みる~。とても幸せな気持ちになれた2時間、ごちそうさまでした!

しかしケンジ最高だな。ケンジみたいに優しい人間になりたい…

 

top ↑