火星に飛んでけー

今日はNASAが新たな火星探査機を打ち上げる日だったんですなぁ。

NASA TV のライブ中継は見逃してまったけど(くそぅ)、あとで動画観てコーフンしたわ~ド迫力で美しくて☆

ひとまず打ち上げ成功、火星到着は2021年2月18日頃の予定、と。

パーサヴィアランスって覚えづらい名前だけども(^^;)、キュリオシティの弟なんだね。無人探査機ってカワイイなぁやっぱ。

一足先に中国とUAEの探査機も向かってるらしい火星までの旅、どうかご無事で!

そういえば、はやぶさ2のお土産は12月6日に地球に届く予定だった、どうかどうかご無事で!!

 

f:id:Kazumiiru:20200730223123j:plain

そんで『宇宙兄弟』を読み返している。

ムッタって大泉さんをイメージする人がほとんどだと思われるが、実は外見はストロークスアルバートハモンドJr. がモデルっつーのがいいよね~。ムッタが二次元で一番好きな男なのよね私。

 

top ↑