ビートルズ愛のみなさん

Disney+は明日までだな、と思うけど『ゲット・バック』が超絶に面白くて名残惜しい… 

なんだかんだで結局凄ぇバンドだってことを見せつけられただけなのだけど、それにしてもだよ! 想像をはるかに超えとったわ。仲が悪いんじゃなくて、ほとんど兄弟のような、親友なんだなっていうのもね。

セッション自体が1月の出来事でカレンダー通りに進むから、ちょうど53年前のこの日っていう観方もできた。あのカッコ良すぎて気絶しそうな屋上ライブ、53年前の今日なんだよな…

 

『ゲット・バック』を観たミュージシャンや芸能人の感想を聴くのも楽しくてもう全ミュージシャンの感想を聴きたいぐらいだけど、ラジオとか配信で聴けたのは杉真理さん、Chageさん、桑田佳祐さん、斉藤和義さん…全員少年のように興奮気味に語っていてホント聴いてて楽しかった。

でも一番面白かったのは爆笑問題カーボーイやね! めちゃくちゃ面白くてYouTubeで何回も聴いて笑ったわ。太田さんがあんなにビートルズを語るとは思わなかったからビックリしつつも凄く共感した! マジで涙なしでは観られませんよねぇ。(次の週の水島新司さんのマンガについての話も超面白かった)

 

『マッカートニー 3,2,1』も、BS1でやってた『ビートルズとインド』も見応えあったな。定説が覆ったりして。人類のビートルズへの興味は尽きんね。

 

top ↑