くるり 愛の太陽EPツアー@名古屋市公会堂

くるり「愛の太陽EP」発売記念ホールツアー2023

名古屋市公会堂 大ホール 7/29(土)

 

開演数時間前にキーボード野崎さんが体調不良で出演見合わせとのお知らせあり。あらま… 他のメンバーのことも心配になったが、バンドは4人編成でセトリも差し替えていつもと変わらないほどに見事ピンチを乗り切っておりました。 レアな曲聴けたし、岸田さんが鍵盤弾き語りで「アマデウス」とか! そんな岸田さん初めて見ました私(゚o゚*) 佐藤さんのおもしろ物販紹介(←すごかった笑)のBGMもやってたな。笑

いろいろカバーしながらだから相当な集中力だったようで大変だったと思うし、状況が状況だけども、ちょっと特別感があって盛り上がった楽しかった!! バンド力を感じてすごいカッコよかった!! でも同時に野崎さんの存在の大きさもね。体調大丈夫かなぁ…

岸田さんのドラゴンズいじりも電車ネタも毎度楽しみにしとるんです。龍空が好きなのかぁ。名鉄瀬戸線尾張瀬戸行きとかマニアックなフレーズ出てきたし、ガイドウェイバスの説明までしてくれて、さすがでした。笑

くるりは10月に新アルバムが出て音博は初の2days開催で『くるりのえいが』が公開されて… その後アルバム引っ提げツアーかな?? もっくんに会いたいわー。

 

名古屋市公会堂、久々に来たけどレトロな佇まいが良き。

 

くるりのライブ行くようになって以来、こういうホールでくるり観るのは初めてでちょっと新鮮でしたわ。

 

top ↑